見出し画像

我が家の畑 05/29

ぷらすです。

北海道も今日からやっと暖かくなりそうな予報なので、今まで張っていた簡易ビニールハウスを解体し、ビニールを再利用して苗の風よけにしました。

画像1

これが

画像2

こうなりましたよ。

野菜は今のところわりと順調に育っていて、特に今年初めて植えたアイスプラントはグングン育っています。

画像3

塩水を与えることで葉に塩味がつくらしいので、そろそろ試してみましょうかね。

画像4

キュウリは、まだ小さめですがツルが伸びてきたので試しにネットを張ってみました。上手く巻き付くかな?

画像5

画像6

画像7

茄子・ピーマン・ミニトマト。
まだちょっと小さいけど、取り合えず元気そうです。

画像8

カブ

画像9

枝豆

先週くらいに芽を出しました。これから伸びていくと思います。

全体的にちょっと背が低い気がするので、ビニールを変えたついでに追肥しました。
思ったより多めに与えてもいい事が分かったので、今までより少し多めに与えてみましたよ。

今日からしばらくは、最低・最高気温が上がっていく予報なので、グングン育ってくれると嬉しいんですけどねー。

というわけで、今日の畑でしたー(´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?