エア焼きそば

エア焼きそば作ってみた【レシピ】

ぷらすです。

植木まみすけさん考案の「エア焼きそば」が超美味しそうだったので、僕も作ってみましたー!(´∀`)ノ

レシピは、まみすけさんのレシピを参考に家にある材料で作りましたよー!

材料

あたたかいご飯(今日は五穀米)   茶碗一膳分
袋焼きそばの粉末ソース       1/3袋程度
鰹節                ひとつまみ
揚げ玉               適量(お好みで)

作り方

1・皿にご飯を盛り、粉末ソースと揚げ玉を入れてよく混ぜ合わせる。
2・1に鰹節を振りかけて出来上がり。

食べ方については、まみすけさんのnoteを参照して下さいw

丁度冷蔵庫に揚げ玉が入ってたので、コク出し&ボリュームアップでちょこっと加えてみたんですが、これはこれでアリでしたねー。
冷蔵庫にあれば青のりや紅しょうがを添えても絶対美味しいと思いますし、色々な材料を入れて自分だけのバリエーションを作るのも楽しいかもですねー。なにより、火も包丁も使わなくていいので作るのも後片付けも楽!

何かと余りがちな焼きそばの粉末ソースにこんな使い方があったとは、目からウロコでしたよー!
ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?