見出し画像

我が家の畑2020 収穫と畑仕舞い

ぷらすです。

9月も終わりに近づいて涼しい日が続き、収穫期も概ね終わったので、2020年の我が家の畑を畑仕舞いしました。

画像1

お隣さんに頂いた謎ベリーだけを残し、他の苗を抜いて土を均しました。

今年は暖かかったのもあり、我が家の畑も豊作でした。

というわけで、今年の収穫をご覧ください。

5月

画像23

5月8日:苗植え&種まき開始

6月

画像2

6月10日:アイスプラント

7月

画像3

ピーマン・パクチー・小松菜

画像4

大葉・キュウリ・ピーマン・ナス

画像5


画像6


画像7

画像8

画像9

ミニトマト・ピーマン・シシトウ

8月

画像10

画像11

枝豆

画像12

画像13

画像14

画像15

9月

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

植えた野菜が全部上手く育ったわけではないですが、昨年・一昨年は全然上手く行かなかったナス・ピーマン・キュウリが上手く育ってくれたので、7月から約3か月の間、沢山収穫が出来て大満足でした。(´∀`)

あと、ミニトマトはやっぱり優秀で、沢山成りましたねー。
最初はパスタと炒めたり、トマトソースにして食べましたが、食べても食べても成るので、最終的にはキュウリと一緒に浅漬けにして食べましたよw

あと、今年生まれて初めてパクチーを育てて食べてみましたが、僕はパクチーが苦手だということを知りましたよw

というわけで、「我が家の畑2020」終了。

また来年「我が家の畑2021」でお会いしましょう!
ではではー(´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?