見出し画像

我が家の畑2020 07/04

ぷらすです。

今日の我が家の畑と収穫の様子です。

ずっと、カブだと思ってた野菜が小松菜だった事に今日気づきました。
うん、カブにしては何かおかしいとは思ってた。
他の野菜は比較的順調で、今年は特にキュウリが沢山採れそうな予感ですよ。

というわけで、ちょっと目を離したら大きくなりすぎてしまった小松菜と、パクチー、大葉の葉、ピーマンを収穫しました。

画像1

うん。

パクチーが思った以上に臭い!

いや、生えてる段階では別にそんなには臭わなかったのに、収穫した途端、超臭いじゃないですか。
正直ここまでとは思わなかったし、生パクチーの破壊力をナメてました。

……これ、食べれるだろうか……。

あと、小松菜はずっと放置してたらかなり大きく育ってしまったので、保存も兼ねて浅漬けにすることにしました。

味付けは、塩、昆布茶、鷹の爪、しょうが、スライスニンニクです。
美味しく出来るかな?

ピーマンは鶏肉のトマト煮込みに使って、パクチーと大葉はとりあえず、サラダを試してみようかな。

というわけで、7月4日の我が家の畑でした。
ではではー(´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?