見出し画像

カルディーで買ったアレやコレ食べてみた。

ぷらすです。

先日、カルディーで購入した「ホワイトカレー麺」を食べた記事をアップしました。

ただ、カルディーで買ったのはこれだけじゃなくて、他にも気になっていた食品を購入してまして。

で、今回はそんなカルディーで購入した食品アレコレをレビューしてみましたよ。
みなさんがカルディーで買い物をする時の参考になれば幸いです。

ミーゴレン2

インドミー ミーゴレン 80g

インドネシアの焼きそば「ミーゴレン」のインスタント麺です。
日本のインスタント袋焼きそばって味のついた麺をフライパンで水分がなくなるまで炒め煮る感じですが、このミーゴレンは沸騰させたお湯で約3分ほど。茹であがった麺をざる等で湯切りしてから皿にもりつけて、調味油や粉末調味料などをかけてよく混ぜ合わせるというカップ焼きそば形式。

日本人も大好きな甘辛の味付けで、辛み調味料のチリパウダーは別袋になっているので、辛いのが苦手という人も安心して食べられると思うし、お値段も1袋100円以下なので気軽にお試し購入出来るのではないでしょうか。

ミーゴレン1

今回はパッケージ写真に倣って、上に半熟目玉焼きを乗せてみました。
黄身を崩して麺と絡めて食べたら、甘辛いソースとの相性も抜群でしたよー!


スムフ&チリコンカン

粉末フムス 20g & ウェルタス チリコンカン 缶 200g

そして、今日の晩御飯に作ったのはフムス&チリコンカン

フムスとはレバント地方(トルコ、シリア、レバノン、イスラエル、エジプトを含む地域)発祥の伝統的なアラブ料理です。
ペースト状のひよこ豆に、ねりごまや香辛料、オリーブオイル、レモン汁、塩などで味付けをしたディップ。ワインのおつまみや前菜として、パンやトルティーヤにのせたり、ピタパンに挟んだりして食べるのが一般的みたいですねー。

僕も以前からフムスという名前は聞いたことがあったけど、今まで食べた事はなかったので、今回、お湯で溶いて作る粉末状の「フムスの素」を購入してみました。例えるなら乾燥のマッシュポテトみたいな感じですかね。

スムフ

今回はトースターで焼いたバゲットに乗せて食べてみたんですが、ニンニクや香辛料も効いてるので、思ったより味付けがしっかりしてて食べごたえのある感じでした。
もちろん、これだけでは物足りないけど、例えば他にチーズやディップを乗せたバゲットも組み合わせて、お酒のつまみにするにはとてもいいと思ったし、ハムやベーコンなどの加工肉や生野菜と一緒にサンドイッチにしても美味しいかもって思いましたねー。
日本でフムスを1から作ろうと思ったら、ひよこ豆を手は殆ど水煮じゃないと手に入らないと思うし、それを潰して調味料を用意して混ぜながら作るくらいなら、この粉末をお湯で溶いて作る方が簡単だし、乾燥食材だから日持ちもするので便利で手軽なんじゃないかと。
味も十分美味しいですしねー。

そしてもう一つが代表的なテクス・メクス料理(テキサスのメキシコ風アメリカ料理)のチリコンカンで、今回は缶詰を購入しましたよ!
これまで豆とソーセージを塩味で煮込んでご飯と食べるブラジル料理「フェジョアーダ」は食べた事がありますが、いわゆるチリ・ビーンズ系は今回初めて。

チリコンカン

フムスと同じように焼いたバゲットに乗せて食べてみましたが、普通に美味しい。というか、味は豆入りのピザソース?みたいな感じ。
数種類入っている豆には若干のモサモサ感があって、そこが好き嫌いの分かれるところかな?と思ったりしましたが、個人的には全然美味しいって思いましたねー。

ただ、バゲットと食べるだけだとちょっと物足りなかったので、備蓄してあったペンネを茹でて炒め合わせたらブレーキが利かなくなり、気が付けばとろけるチーズまで混ぜてしまうという神をも恐れぬ暴挙に……。モグモグ

チリコンカン&チーズパスタ

ハイ、美味し―。 カロリーと美味しさはいつだって正比例なのです。

さらに上から粉チーズも振りかけたりして、もうね、超美味しいけど背徳感(カロリー)半端ない。

分かりやすく言うなら、世界中のデブが好きな味ですよ。

っていうか、こうなっちゃうともう「チリコンカン」関係なくね?っていうねw

でもまぁ、美味しければよかろうなのです。

今回カルディーで購入した「ホワイトカレー麺」は僕にはちょっと辛かったですが、「ミーゴレン」「フムス」「チリコンカン」はどれも食べやすくて美味しかったし、お値段もミーゴレンは100円以下、スムフは200円以下、チリコンカンは300円以下とお求めやすいお値段だったのでおススメですねー。

あと、「ミーゴレン」「フムス」「チリコンカン」って、どれも口に出して言いたくならないですか?(あれ?僕だけ?w)

というわけで、「カルディーで購入したアレコレをレビューしてみた」でした。

ではではー(´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?