見出し画像

今日のにゃんこ生活 11/25

期間限定猫奴隷見習いのぷらすです。

いよいよ明日、友人が旅行から帰ってくるので明日にはライちゃんを迎えに来る予定になっています。(友人の体調次第では明後日かもですが)

今日がライちゃんと丸1日過ごせる最後の日かもしれないと思うと、寂しい気持ちが6割、無事、大きなトラブルもなく友人にライちゃんを返すことが出来そうだという安心感が4割くらいというのが正直な気持ちです。

実は今朝、ライちゃんのトイレの始末をしてご飯の用意をしているとき、後ろからオエッオエッオエッという声が聞こえて、振り向いたらライちゃんが2回ほど吐いてたんですね。吐瀉物って感じではなく透明でちょっと泡混じりの液体でしたが。

その後、ご飯やオヤツも普通に食べるし特に変わった様子もなく、ネットで調べてみると、猫ちゃんは環境が変わるなどのストレスや空腹時に吐くことは多いと書いてあったので、取り敢えずそのまま様子見をしてる感じです。
いつもと様子も変わらないので、大丈夫だとは思いますけども。

で、一日一緒に過ごしていて、昼間ちょこっとウトウトして目を覚ましたらライちゃんがいなくて、あれ!? と思ってふと上を見たら、僕の背より高いケージのてっぺんに上って僕を見下ろしてましたよ。

画像1

ケージの上からドヤ顔で僕を見下ろすライちゃん

どうやら机の上からジャンプして飛び乗った模様。
やっぱ猫ちゃんってジャンプ力凄いですよね。そしてこっちの予想を軽々と超えますよねw

その後、晩ご飯のあとベッドで横になってテレビを見ている僕の前にやってきて、尻尾ビンタや体当たり攻撃で邪魔をしてくるので、頭や首、耳の後ろや背中を撫で回してやったら気持ちいいのかグルグル言いながらウトウトしてて、これが超絶カワイイ上に、撫でているこっちも多幸感に包まれてしまうという。これがにゃんこパワー!

画像2

まぁ、その後自分のベッドで寝てもらうために、ケージに抱っこして行ったら、ニャゴニャゴ文句を言われてしまいましたけどもw

明日、ライちゃんを友人に返したあと、ペットロスにならないかが今から心配ですw

というわけで、今日のにゃんこ生活でしたー。
ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?