見出し画像

今日のにゃんこ生活 11/21

ぷらすです。

昨日から始まった期間限定にゃんこ生活2日目。
さぁ今日もノロケますよ。

今朝はまず、ライ(猫ちゃんの名前)ちゃんのご飯&トイレの世話からスタートしまして。
その後、雪かき・洗濯・掃除をするので、かわいそうだけどその間ケージに入っててもらったんですね。

で、ひとしきり用事が終わってから、ケージを空けてライちゃんを出したわけですが、何でしょう。(多分)餌をくれる人と認識してもらえたようで、ものすごい勢いで匂い付けのスリスリをしてくれたうえ、「さぁ、撫でなさい」とばかり目の前にどてんと寝転んでくれましてね。

画像1

「さぁ、撫でなさい」

折角なのでお腹やデコや首のあたりをこれでもかと撫で回してやりましたよ!
しばらく撫で回したらライちゃんは満足したのか、昨日のキャンプ地に御篭りしてお昼寝タイム。

画像2

お気に入りのキャンプ地

その後は喉が渇いたら水を飲みに行ったり、残しておいたカリカリを食べたり、一日一回のオヤツタイムを堪能しつつ、昨日のキャンプ地でまったり過ごしていたわけですが、不意に退屈になったのかパソコンの前に座っている僕の足元に再びスリスリ攻撃を仕掛けてきましてね。

さらに、お座りの状態でずっとこっちをじっと僕を見つめるじゃないですか。むむむ? まさか? と思って、体をライちゃんの方に向けて膝をポンポンと叩いてみたら――僕の膝の上に乗っかってくれるじゃないですかー!!

嬉し死にするかと思ったわーーーーーー!

膝に乗られる

嬉し死にの様子。

さらに、僕が横になっているベッドに登ってきて添い寝攻撃からの尻尾ビンタ!(ふぁっさー)
もうやめて! ぷらすさんのHPはゼロよ!

最終的にはベッドを占拠されてしまいました。

画像4

貴様のベッドは我が占拠した(ニヤリ)

その後、お互いの夕食を終えて、僕がベッドで横になりつつDVDを見ようとすると、全力で邪魔されたり(目の前を往復からの尻尾アタック)足元で布団フミフミしたり、あーもう!可愛すぎる。そして幸せすぎる。

そのうちに、どうも眠くなったのかケージに自ら入っていったので、扉を閉めて今日はおしまい。

昨日よりもグッと距離が近くなるのに比例して、僕の服やズボンにライちゃんの抜け毛がくっつく分量も増えていくわけですが、それすらも幸せに感じてしまう。服につく抜け毛は幸せのバロメーターですよ
猫を飼ってる絵描きさんが、猫マンガを描きたくなる気持ちがよく分かるわー。こんなカワイイ生き物の一挙手一投足、記録せずにいられませんもんねー。

あ、そういえば僕が撫でてる間、ライちゃんはずっとグーグーいびきみたいな呼吸音?をさせてましてね。
最初は喜んでくれてるのかな?(喉をグルグル鳴らすアレ)って思ったんですけど、撫でてなくても近くにいるとグーグー聞こえるので「え、もしかして何か変なモノでも口に入れたのでは!?」 って、ちょっと心配になっちゃいました。

でも別に苦しそうでもないし、ケージに耳を近づけても、音は聞こえないので考えすぎかしらんと思い、一応ネットで猫がゴロゴロさせる音を聞いてみたら、まぁ、大体同じ音だったので安心しましたよ。

というわけで、今日のにゃんこ生活2日目でしたー。
ではではー(´∀`)ノ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?