見出し画像

今日のにゃんこ生活 11/22

ぷらすです。

昨日の記事でライちゃんのいびきっぽい呼吸音が気になるという話を書いたら、旅行中の友人から「ゴロゴロとは別に、興奮したり嬉しかったりするといびきっぽい声を出す事がある」とラインがきて一安心しました。

もしかしたら猫奴隷のみなさんには常識なのかもですが、何せ僕は新米奴隷ゆえによく分からなくて不安になっちゃったんですよね。お騒がせしてしまいました。m(_ _)m

あと、友人によれば、ライちゃんは「ラグドールではなく、ノルウェージャン フォレストキャットだと思う」だそうです。

というわけで、今日(昨日)の一枚。

画像1

「この奴隷、私の虜にしてやったわ…」

ところで、ライちゃんには朝のルーティーンがあるようで、

ライ2

朝、トイレ掃除とご飯の支度をしてケージを開けると、ライちゃんは朝ごはんの前にケージを出て、まず僕や部屋のあちこちにマーキングをして回ります。
僕には特に念入りなので、体についたタバコの匂いを消そうとしてるのかも。
マーキング中に手を出すと、結構な勢いで頭突きを食らわせてきますよ。

マーキングが終わると、僕の前にゴロンと横になって、こちらをずっと見つめて撫でを要求。
お腹やデコ、首周りをたっぷり撫でると満足した様子で、やっと朝食に取り掛かるんですが…、何故かちょこっと食べてやめてしまうんですね。

と言っても、体調が悪いとかではなく、観察してると夕食までお腹が減らないように少しづつ食べてる感じ。ワンコだと一瞬でガツガツ食べきっちゃうイメージですが、猫ってそういう感じなんですかね?(それとも見られてると緊張するのかしらん)

ちなみに、夕食も同様で、僕が寝ているとケージからカリカリ音が聞こえてきたりしますしねー。
トイレも僕が寝てる間や部屋にいない間に済ませてるようで、やっぱ近くに人がいると落ち着かないのかな?まだ慣れてないし、女の子ですしね。

というわけで、今日のにゃんこ生活でしたー。
ではではー(´∀`)ノ

ライ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?