見出し画像

今日のチャリ散歩 2020/08/21

ぷらすです。

今日は朝から天気が良かったので、友人から教えてもらったお菓子屋さんに行ってくることにしました。

ここ、「三匹の子ぶたの家」で、我が家からは片道約10㎞程度の場所です。

で、準備をして家を出たわけですが寒い。
本日午前10時の気温は14℃ですからね。
半そでシャツで自転車に乗るにいは寒いんですけど、27℃まで気温が上がるという予報を信じて、このまま行くことにします。
まぁ、どうせ自転車漕いでれば暑くなるしね。

画像1

道中見つけたトウキビ畑。

画像2

約1時間30分ほど自転車を漕いでいると、道端に看板を発見。

画像3

到着しました。
レンガ建ての民家?を改造したお菓子屋さんで、外は洋風ですが屋内は和風の作りだし、庭の作りも日本庭園風っていう、何か不思議な感じの建物。

お店の母体は「北かり」という、旭川のかりんとう屋さんで、「北かり」の商品だけでなく、「DAPAS」のパンや「福井製餡」の羊羹なんかも販売してましたねー。

店内には靴を脱いで上がるスタイルで、お店の手前側に商品が並び、奥側には飲食できる休憩スペースがありましたよ。

画像4

というわけで、ソフトクリームをゲット!

画像5

ソフトだけのつもりが、店員のお姉さんがススメ上手でつい色々購入してしまいましたw

ライ麦パンはスライスして、チーズを乗せてちょっと炙ったら激うまでした!
チョコのお菓子やドーナッツも美味しかったです。

というわけで、今日のチャリ散歩でしたー!
ではではー(´∀`)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?