第2回 映画グループセッションのお知らせ

ぷらすです。

12月18日(金)午前0時より、クリスマスイブの24日までの間、
プラーナさん主催による

『第2回 映画グループセッション』開催することになりましたー! 

・『映画 グループセッション』って何?

米映画なんかでよく登場するグループセラピーってありますよね?
同じ悩みを抱える人たちが、話し合いながら悩みを解決していくみたいな感じの会なんですが、ダクさんによればその導入というか補助線として、テーマに合った映画を観て、その映画を通してグループの話をすることが多いんだそうです。

その流れを汲んで前回の『第1回 映画グループセッション』では、カウンセラーのMa Deva Shaktiさん主催で、映画『イン・ハー・シューズ』を題材に映画の感想と、映画に絡めて『コンプレックス』について一週間の間、僕の映画掲示板でお喋りするという企画を開催、皆様にご好評頂きました。

・そして第2回開催

そして、第2回の今回は自ら名乗りを上げてくださったプラーナさんの主催。
今回はよりフランクに、お題映画やテーマについてみんなでお喋りすることに主軸を置いた、テーマありのチャット的な流れみたいです。

お題映画『LEGO(R) ムービー』

トークテーマ『遊び』についてです。

つまり、映画『LEGO(R) ムービー』の感想や、その流れで『遊び』についてお喋りしませんか? というお誘いですよー!

もちろん、映画を観ていない方もご参加いただいて全然大丈夫!
要するに、テーマを決めた駄話チャットだとお考えください。(*´∀`*)

会場は前回に引き続き、僕の映画掲示板コメント欄です。https://note.mu/purasu/n/nb98c1c6ade27?magazine_key=m0b08a7d5752d

ちょっと遡って頂ければ、前回の『映画グループセッション』もお読みいただけますよー。

そんな訳で、皆様どしどしお気軽にご参加していただけると嬉しいです!
(*´∀`*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくは、プラーナさんの告知ページ( https://note.mu/pullerna/n/ncf2e8ee3385e )をご覧下さいませー。

LEGO(R) ムービー公式サイト(音量注意)http://wwws.warnerbros.co.jp/lego/index.php

映画.com LEGO(R) ムービー
http://eiga.com/movie/78099/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?