マガジンのカバー画像

レシピ+

364
僕が作った料理のレシピをご紹介。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

満足感が高くお財布にも優しい洋食の定番を作ってみた【レシピ】

ぷらすです。 みなさんは洋食の定番だけど単体では頼まないメニューといえば何を思い浮かべま…

40

豆腐の賞味期限が近いのでヘルシーな丼にしてみた。【レシピ】

ぷらすです。 先日スーパーに食材を買いに行った時、絹ごし豆腐が安かったので購入したのをう…

39

スパイスとライムで「クラフトコーラ」作ってみた【レシピ】

ぷらすです。 たぶん去年くらいだと思うんですが、YouTubeを観てる時にたまたま「クラフトコ…

52

プチ玉ねぎでフライド・オニオンを作った【レシピ】

ぷらすです。 先日スーパーに行ったら、1㎏入りのプチ玉ねぎが安く売ってたので購入。 煮よう…

35

ロールさせるのは面倒なのでロールしないキャベツを作った【レシピ】

ぷらすです。 今年は記録的寒波でビックリするくらい寒い日が続いてますよね。 そんな寒い日…

40

カルディーで買ったアレやコレ食べてみた。

ぷらすです。 先日、カルディーで購入した「ホワイトカレー麺」を食べた記事をアップしました…

45

カルディーで買ったホワイトカレー麺がホワイト要素ゼロだった。

ぷらすです。 昨日、歯医者の帰りにカルディーに寄って、またまた海外の食材をチョロチョロ買ってきましてね。 その中の一品に、マレーシア・ペナンの屋台が発祥という「ホワイトカレー麺」というインスタントラーメンがあったので、今日の朝ごはんに作ってみました。 まぁ、なんたって「ホワイトカレー麺」ってくらいですからね。 辛いのが苦手な僕でも美味しく食べられるピリ辛程度のお味なんだろうと作ってみたわけですが―― 真っ赤やないか。ホワイト要素ゼロやないか!むしろ真っ赤。圧倒的な赤。最

「sio」の鳥羽シェフ考案、ニラ醤油を作って使って色々試してみた。【レシピ】

ぷらすです。 最近、YouTubeのチャンネルやテレビ番組でも活躍されている、代々木上原の一つ…

53

冷凍パイシートが余ってたのでミートパイを作ってみた【レシピ】

ぷらすです。 昨年末、お隣から頂いたリンゴを使ってアップルパイを作った時に買った冷凍パイ…

49

以前作ったローストポークをさらに美味しく改良してみた。【レシピ】

ぷらすです。 昨年11月に三國シェフのレシピで作ったローストポークを作りました。 そのレシ…

125