見出し画像

愚痴

今日は初めて愚痴っぽい話です。

xでも愚痴ポストなんて投稿などしてませんが、ここだけで吐き出させてください。

自分が休みの日には、慣れないですが、出来る限り料理を作ろうと取り組んでいます。

そして今日はお休み。

夕飯で何か好きな物を買い物して来ていいよと奥さん。

いつも私は、料理研究家のリュウジさんアプリを参考にしていますので、冷蔵庫の残り物から使えるものを考えて、今回は〇〇って料理をしようかと思うと奥さんに提案しました。

奥さん)あー今、その食材高いからねー
私)じゃあそれ作るのやめるわ

奥さん)いや、好きなもの作っていいよー
私)〇〇を使った料理にしてみようかな?
奥さん)えっ?野菜だけでメインないやん

というように、私の提案すべてに何かと否定する一言を添えてくるのです。

主婦はいかに安く買うか必死なのよと…
確かにそうだけど…

私はもう何作っていいか分からないからコレ作ってって提案してよと言いましたが、奥さんは好きな物作っていいよと言うばかり。

で、結局買い物に行って鶏肉、ジャガイモ色々買って帰りました。

はい。そして買って来たものをみて奥さんは…

えっ?ジャガイモ今日100円じゃないやん…
〇〇はあっちのスーパーの方が安いのに…
そして私は出来る限り安いものをと考えて、外国産の鶏肉を買ったのですが、それに対して、奥さんは豚と鶏だけは国産を買うようにしてるのよと初めて聞いた話をするのです…

買って来たものに一言一言添えて。

今日の料理は
【シェフのやさぐれ鍋〜奥さんの一言添え〜】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?