少し前向きになる不思議な珈琲店

以前、たまたま書店で見かけた時に表紙で一目惚れした本。書店で見かけたのは、この小説ではなくてレシピ本の方だったんですけど、とにかくイラストが素敵だなと思ってました。

心にモヤモヤを抱えた人達が、ふと出会う満月珈琲店で猫に色々なドリンクやスイーツを出してもらって星詠みをしてもらい、前向きになったり元気をもらったり…的な感じのお話。登場人物達に提供されるドリンクやスイーツの描写がとにかく素敵。夢の中に出てくるような、そんなイメージのメニューの数々。甘い物系が多いみたいですけど、やっぱり心が疲れてるとかそういう時って、甘い物が心を解きほぐしてくれるような感じがしますよね。読んでいて、何か心が温かくなるような感じでした。

物語の中には占星術について書かれているんですけど、今ちょうど色々悩んでることがあったりするので、私も星を詠んで欲しくなりました。続編もあるし、レシピ本の方もちゃんと見たいなって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?