リアル脱出ゲーム

7年ほど前からハマっている趣味
リアル脱出ゲーム🎮

https://realdgame.jp

ある空間に閉じ込められて、
制限時間以内に謎を解き明かす。

と一文で表すとこんなもん。
別に景品がもらえるわけではない。
一度に4000円くらいは支払う。

これだけ聞いて、魅力的?と思う人はいない。
でも、これに7年、過去何十?何百?と
やり続ける面白さがある。

それは、、、、

・時間の中に、ストーリーがあること
・自分が物語を体験できること
・チームワークの発揮、達成感が絶妙な設計であること

の要素が、私は大切だと思う。
エンターテイメントの世界で、
全ての要素にこれが入っているかというと、
違うと思う。

だからこそ、リアル脱出ゲームは、
面白い。

具体的な紹介はまた書きたい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 頂いたサポートは今後の知識収集などに使用します。 コメント、スキ、フォローこそぜひよろしくお願いします。