見出し画像

目的は何か 20201220 日記


みなさん、noteやる目的は何ですか?
私は、outputです。

かれこれこの2年くらい、
自分自身のアウトプット力の無さを感じ、
自信が消え去り、自分が見えなくなり、
鬱っぽくもなり、周りに心配され、
自分を奮い立たせ(痩せ我慢)、
少し逃げ気分になりました。

ただ、仲間にめぐまれ、上司にも恵まれ、
自分を見つめ直し、隠すことを辞めて、
前に向くために曝け出そうと思って。

自分ができないこと、わからないこと、
ダサいこと、しょぼいこと、悲しいこと、
恥ずかしいこと、色んなことをまずは口に出す
ことから始めてみました。
(できるようになるまで、半年くらいか)

すると、少しずつ自分自身の見え方が変わってきた。
と思います。タイトル写真のように、ぼんやりしていたのが少しずつ変わった。




リーダーシップで一番大事なのは、
自己理解であるとする考え方がありますが、
まさにこれ。

私は私を知らなかった。
だから、そんなことを吐き出して、聞いて見て頂きたいし、沢山の人を応援したいなと、
このnoteで色々呟き始めました。

それが目的、それがアウトプット、
そんな私を暖かく応援してくれる仲間がいる場所、
それがnote。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。 頂いたサポートは今後の知識収集などに使用します。 コメント、スキ、フォローこそぜひよろしくお願いします。