見出し画像

2月は我慢の月なのかも

もう2月も後半ですね。
ざっと振り返ると仕事以外は
引きこもりがちなので
あまり楽しめてないなーと。

1ヶ月通して負のループってあんまり
ないんだけどなー。
巻き返す材料がないっていうか、
燃料切れですね。。。

本当に読書くらいしかしてない。
でもまぁいっかて思うんですけどね。

ゲッターズ飯田さんの占いが
当たると知人に聞いて
本を買ったんですが
2月はチャレンジの月らしいのですが。

開運3箇条が
.はじめての場所に行く
行ったことなかったおいしい
立ち飲みやさんに行きました!

.新しいことに挑戦する
今noteを毎日更新を目標にやってます!

.興味ある人に話しかける
これはクリアできてないですね、、、
興味ある人がそもそも身近にいない
snsとかでもいいのか!

職場も長い事勤めてますし
旦那とも長いですし
家にいる事が大好きですし
割と変わり映えのない生活してるんですよね。

人の刺激って若い頃は
色んな人に出会って色んな景色が見たいって
アグレッシブに動いてたんですが
刺激受けすぎちゃうんで
疲れちゃって。

影響されやすいんでしょうね。
あと人の言動にひっかかりやすい。

そこに気付いてからは
もはや悟りの様に生きてしまって。

すごく素敵な人だなと思って
接するうちに
何だ、大した事ないんだとか
思っちゃう自分が嫌で。

人間だから誰しも完璧ではないし
近づけばそりゃマイナスの面もあるのも
わかるんですよ。

そこが人間らしいと愛しくて思えれば
いいんですけど
受け入れられないんですよね。

難しい人間ですよ。
自分こそ大した人間ではないのに。
だから人には私を受け入れてよーって
思わないんですよね。

なんか屈折してるな、自分。
note書き出して自分と向き合えるなーって
思ってるんですけど
まぁまぁ暗いな、私(笑)

こんな記事でも読んでくださる人がいるなら
幸せです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?