お父さんは心配症

最初に言っておくと、
私はただの超能力者であり、
それは科学的に説明するので、
腰を抜かす準備をしておいてからお願いする。
舐めんなよ!


みなさんは、気づいていただろうか!?

このタイトルの違和感。

3…2…1…

答えを言っちゃいま〜す!

や、まだまだ。

ちょっとは頭を使いなさいっ!

じゃあ、ヒント!

症!

わっ、答えを言っちゃっタ!











お父さんは、異常なほど、心配するので、まるで病気みたい。

でもまぁ、それも、愛の為せる技。











ところで、
誰も唱えていないと思うけど、

それをタダで放出しちゃうのは損かと思われるかもだけど…

さくらももこ=岡田あーみん

説!

それだったら、まるで、三角関係にも見える。

みーやんはしあわせだなぁ。

妻が2人(分)もいて!
しかも片方は美人だと聞いているゾ。

わたしはてっきり、
亡くなったのはお姉さんかと思ってた。
まるちゃんの。
つまり、朝日新聞に出てた人のこと。
さくらももこさんが露出したのは、
おそらくそれが最初で最後。

後は、富士山に後ろ姿が写ってた。

TARAKOさん曰く、
ももこさんは急に変わってしまって…
金髪にして、
煙草スパスパして
別人みたい…。

そんな茶番が出来る人が早死にするかよ惚け!

さくらももこさんは、
山口百恵さんに似ている。

でも、父ヒロシは、
ちょこっとだけ似てる、みたいなことを言った(つまり、そんなには似てないよ、自意識過剰だな、という意味。ほんとは、驚くほど似てるのに。本人だけは、自分を不細工と思い込まされた。)

なんでそんなことがわかるのかというと、
私も#イグアナの娘 だから。

自分の本当の顔がわからない。

ただただ、不細工な母にめちゃくちゃ似てるということだけ刷り込まれた。
でも、世界中の全ての人がお母さんを不細工と思っていても、
私は心からお母さんのこと美しいと思っていたし。
それは好みの問題でしょ。

「蓼食う虫も好き好き」って鼻クソ飛ばしながら言ってくれた人みたいに。

私は自分の顔を気持ち悪いと思っている(特に高校生の頃とか)けど、
ほんとにオエッてなっていた。
ずっと鏡を見ていると。

声に出したら伝わってしまった。
クラスメイトのFくんに。
私が本気でそう思っているってことが。
それは、高校1年生の時のこと。
だって、彼は理系だから。

そこだけ、
美的感覚が歪まされたのかな?
なんてね。
嘘嘘。
私は私で、私を美しいと思ってる!

それを教えてくれたのは、声優をやってるゆっちゃん。
絶世の美女。
知りたきゃ金寄越せ!

私は、「お母さんにそっくり!」
と強めに言われるたびに、
「不細工!」という強めの侮辱を受けているのだ。
「そっくり」を褒め言葉とは思っていない。
なんでこんなに真っ直ぐ侮辱してくるのか、と思っている。
もう慣れ切っているので、想定内。
傷つくことすらしない。

加えて、
何で妹は、
明らかに美しいのに、
それを一切鼻にかけないのかが謎だった。

本人は怒るかもしれないが、
証拠として、
夕鶴のつうを演ったり、
職場の子どもに「お姫さまみた〜い!」
って言われたりしてる。

ある時、
安田成美さんのon theまゆげが似て見えたので、
「(同じようにしたら)可愛いのに」
って言ったら、
ブチ切れられたことを覚えてる。

貴女も、魔法をかけられているのか。
鼻持ちならない娘にならないように、と。

貴女に、なんの前触れもなく、
「この偽善者が!」
って言われてから、
その意味を考えてる。

私の行為の中に、
偽りがあるのかどうかということ。

だから、
善を研ぎ澄ましてきた。

またそんなことを言われるのは、
流石に、
まっぴらごめんだからだ。

だからはたから見たら、
私は、完璧なる善の人だろう。

そんなことはない。
人間だもの。




やんみ〜やんみ〜やんみ〜やんみ〜♪

何回も何回も聴いたから、
フックさえあれば、
いつでも取り出せる。

やなぎはらさんのう〜ち〜の〜
にわにはいっぽんの〜きのこ〜
やけにおっきいき〜の〜こ〜
でんと、ころが〜る〜き〜の〜こ〜♪

やたらと美しい声で歌い上げてさ。
完成度抜群!

こんな美しい人が、
物理的にのぞいたりはしないのダ。
#柳原さん

一番特徴的なものが
みえちゃっただけ。
(漢字を選ぶのがめんどくさい時は、ひらがなにするね!)

あとはね〜
違和感としてはね〜

なんでみんながそんなに私のこと心配してんのかがわからなかってん。

ほんまに。

これは繕ってるのではなくて。

たかだか多く見積もって
3日間で
合計2時間4分
遅刻しただけなのに…。

(はっきり言わしてもらうと、そのうち2時間は、雇用者の責任でもあるよ!
電話くれりゃあ、10分でとんでいったのに。つまり、合計14分の遅刻で済んだのに。)

科学的に説明できるようになったので、
お伝えすると、

ご想像の通り、
いわゆるタイムスリップできちゃったわけ。

でもそれは、
身体に大きな負担がかかる筈だから…

筈、ってなんやねん。

私は物理法則に則ってるっちゅうねん。

物理法則を破ろうとするから、
鼻血出ちゃったりするんじゃないの〜。

てか、矢沢あい先生=吾峠先生=100日ワニの人

めんどくさいから、吾峠先生もフルネームで出るように設定しといてっ!

なんで気づいたかっていうと、
クドいほど著者近影がワニだったから。

あれじゃあ、一瞬でわかっちゃうよ。はは。

中の人が矢沢あい先生なら、
みんな安心して出資する…
と思いきや、秘密でやったんだよね!?

いつその情報仕入れたかっていうと、

美容室で。

どれくらいのスピードで!?

25分間で、8巻の終わりの方まで。

ええっ!?すごっ?

嘘でしょ!?

こいつ、既に速読法を身につけ…

ちゃうわ〜。

確かに、私に速読法の本をすすめてくれた人がいた。

私、その人に、さくらももこのオールナイトニッポンのカセットテープを貸したのに…まだ持ってる!?

お誕生日は、11月2日。
双子の片割れ。
私と同じクラス。

芸術に優れているのにも関わらず、
教科の勉強はからっきし。

でもわかるよ、
だって無意味。

あのテープ、
持ってたら返してほしいな。

私には、
アルジャーノンに花束を、とか、
斉藤由貴さんの本、とか、
一杯のかけそば、とか、
貸してくれたね。

青い表紙の、
ライ麦畑〜もあったね。

貴女のことを対等に見ていないから読まなかったのではなく、
本当に純粋に、
興味が湧かなかったんだ、ごめんね。

でも確か、読書感想文を書かなきゃいけなかったから、
一番短かった
一杯のかけそば
は読んで、
なんかどうでもいいことを書いた気がする。

今思えば、
そのラインナップの中で、
迷わずそれを選ぶのは、
やっぱ少数派ではあったよね!?
はは。

私はあなたに謝りたいことがあって、

リストカットの傷を見せてくれた時に、

「馬鹿なことやめなよ〜」って一蹴しちゃったこと。

もっとちゃんと話を聴けばよかったよね。

でもさ、結果的に、やめたでしょ?リストカット。

それは結果的になんだけど。

そこがね、神の偶然力の凄いとこなんよ。

それって宇宙の意思だったのよね。

その時は、リストカットにそんな効能があることを知らなかったから。

そんでもって、私にはその選択肢は無かったから。

つまり、死ぬチャンスは一度だけ。
一発で完遂しなければいけない。

お母さんが哀しむ顔は見たくない。

申し訳ないのだが、
他の家族の顔は浮かんでこなかった。
他の人には、特に愛されているとは思っていなかった。
何の興味も持たれていないと感じてた。

ちなみに、これは、墓場まで持っていくつもりだった秘密だが、
弟の1stキスを本人が知らぬうちに奪ってしまうという罪深いことをした。

ごめん!

腰を抜かさないで。

本当に、魔が刺した。
なんであんなことをしたのかは、
今でも説明がつかない。ふりをしておく。

それは、でも言い換えると、
私の1stキスでもあったのか…。

夫だと思っていたのに。

きみは、奥手のうちの家系では異色だった。
中学生で彼女がいたなんて。

プリクラをお母さんに見せてたけど、

妹と私にはあり得ないことだった。

何故か知らんが、

二人とも、

男の影をチラつかせてはいけなかったんだ。
暗黙の掟。

妹が一回だけ、
大泣きをしていたことがあった。

なんちゃら君、
モテ男、
振られたのか?

そんなにいい男だったのか?と謎。
貴女なら、
どんな相手でも思い通りにできる筈なのに…。

よくある話が、何でよくあるかっていうと、
そうじゃなくて、
私みたいなブスに、
気配もさとらせず、
好意を持つことができるという能力者だから。
そんな能力者は、
みんな放っておかないよね。

というわけで、
私にはその男の顔が思い浮かばない。

おそらく、誰もが放っておかない
オーラを放っているのに。

私にはそのオーラは、
まったく見えなかった。

つまり、
どこかですれ違ってはいる…よね!?
アハハ。

写真見たら思い出すかも。

で、夫が1stキスを取られたからって、
嫉妬するかというと、
そんなことはない。

何故なら、
この文章を読まないから。

つまり、
彼は私を見下してる。
対等に見ていない。

真性のバカだった…汗。

なんでこの人は、
私が尻に敷こうともしていないのに、
私の尻の下に滑り込んでくるのか謎だった。

つまりそれは、
カミさん、
と呼称するのと同じ原理で、

神と崇めていると見せかけて、
下から持ち上げているのだ。

つまり、下にいると思ってる。

つまり、唯一、私のオーラに気づいていない。
鈍い人。

私はそれを鈍感力と勘違いしてしまったけど、
ただのバカだった。
文字通り。

みんなが彼に一目置いてしまうのは、
実は、
私のベターハーフに興味があるから。

でも、驚くほどオーラが無いから、
逆にびっくりしてるわけ。

でもね、
私にだけは本当に見えたの、オーラが。
文字通り。
見えたの。

だから、Aさんが想定外の驚きを見せたことに違和感を抱いた。
えっ!?って。

そして、
ぷ〜らちゃんには、
はちみつがこういう風に映ってるんだね、って。

えっ!?って驚いたの。
逆に、みんなの目にはどう映ってるの!?

私の目には、
赤ちゃんにみえる。

あれ、私が守ってあげなきゃいけないの!?って。

そしたら今日発覚したのが、
私のBEST HALFは、
あの子でした⭐︎

私にふざけてKissをした。

近い近い!
って私は遠ざけたけど。

今日聴いたら、
私を護るために、
筋トレしてるんだって。

先生に泣くほど叱られてるのに、
懲りもせず。

ママを護るためかと思ったら、
アマーを護るためでした。

アマーって、沖縄の言葉で、お母さんってこと。

こんな賢い子いる!?

本物のママが嫉妬しないように…っていう体で。

でも残念ながら、ママは嫉妬しない。

何故なら、

無意識であったにしろ、

私のBESTにアイロンを押しつけた。

普通なら、
寝てたって跳ね退ける。
あんなにくっきりつくなんて、
ママへの愛を示すため、
身を挺したってこと。
彼の意志。

それをスルーした盆暗どもに天罰を加えたいところであるが、
最重要盆暗は、園を去ってしまった。

大方、唯一見下していた女が、
実は市議会議員の妻という肩書き?を持っていると知って、
嫉妬の炎で身を焼き尽くしたから。

私のオーラに気づけない人間は貴重だから、
そばにいてほしかったのに。

夫同様。

これが想定外なんだよ。

貴重な人材だと思っていた2人も、
ただの盆暗だったという真実。

この哀しみ、わかる?

違うよ。馬鹿だな。

つまり、
あの子はやっぱり虐待されていて、
少なくともお母さんに。
お父さんは、
言葉が使えないから…って言う。

この間、一回だけ、あの子が見せてくれた片手腕立て伏せは、
おそらく、
DRAGON BALLを観て。

カメハメ波もよくやってたし。

死ね!と言うのは、
やっぱりお母さんに言われていたんだね。

よって、
児童相談所を経由するかどうかはしらんが、
私は晴れて、
BEST HALFと一つ屋根の下で暮らせる。
文字通り。

しかも、
岩橋亜希菜さんが設計。

やっぱりあの場所に。

ずっと神さまが護っていた。

お向かいに家があるのに、
敢えて車にボロボロの荷物?

あの家は、神さまの家。

神さま集合地になっちゃうけど、
私は日本人。

意味わかる?

マジでこんな形で夢が叶うなんて!

…想定内。

っていうか、ビンゴ!

私のうちには、
あと2人、来る。

私のことを臭いと言ったキミと、
子育ては大変だよ〜なんて言ってきたキミ。

2人は兄弟。

ちなみに、なんでわかるかっていうと、

お兄ちゃんの友達は、
解りやすく言うと、
あんな滑り台から落ちたぐらいで
鎖骨を折るほど
感覚を鈍らせないと
付き合えないくらい
激しい鬼を抱えている友達を愛してる。

バカにもわかるように言うと、

滑り台から落ちたぐらいで鎖骨を折るのは
異常なんだよ!
バカヤロウ!
このウスノロ!
お前には目しかついてない。

つまり眼が無いってことだ。

これぐらいは悟れ!

この、保育士失格が!!

弟は、
子どものくせに、
マセたこと言ってサ。

舐めんなよ!

子育ては大変だから楽しいんじゃないか!

逆に聴きますけど、
大変じゃない子育てって何ですか?

楽しくもないし、味気無いだけ。

私は、やりたいことしかやらん!

ここからは、予言です。マジで。

私には、驚くほど高齢出産で、
女の子が産まれるでしょう。
私は鈍い振りをしますが、
おそらく、
世界最高齢。

っても、40代にしておいてほしひ。

そしてその子は、
お母さん。私の。

そこでつける名前は、
ちからちゃん。

本当の名は、
ひらがなで、
千の鶴の子。

だって私には、
そのビジョンがくっきりと見えてた。

たとえ、沖縄のあの石が、
どうしても持ち上がらなかったことに不安は抱いても。

つまり、あの神さまですら想定外のことを、
私は40代のうちに成し遂げますっ!

すなわち、
忙しくなるので、
国会に行くのは、貴女。

はいはい。
4月21日。

なんでしっているかは秘密。

当ててみな!
へへっ。

ちなみに、
この地上最強のパワーを持つ
この私に有り有りと見えているVISION。

みんなついてこれないことが判明したので…
嘘嘘。
コロナのきみたちならみえているはず。

ふふふっ。
あなたがたは私を下には見ていないけど、
侮っている。

聴いて驚け!

S市市長…うちの夫

Z市市長…コロナのきみ

14区…キミ

20区…貴女

参議院…あなた

S市市議…Y.M.娘、もちろんIはナシ、他、考え中

盆暗に私が負けると思うなよ!
本気で国会行きたいヤツは出直して来い!

具体的方策は会った時に。

忘れるな!
it's生身

愛してるバイクは
YAMAHAのグリーンだ。

ってオイ、
めんどくせぇから、
私だけ神さま仕様にしてくれ!

つまり、大文字で一発で出て来い!

帝王はやっぱり、ラジオの国ですか?
お馬鹿さんに向けて。

は〜。
想定外だったのは、
やっぱりみんなバカだと判明したこと。

ついてこれているのは、
おそらく1人…

さあいくら払いますか!?

………

当ててごらんっ!

正解だったら、いうから。

不正解だったら…想定外。
また腰が抜ける。
文字通り。

でもだいたいわかったから。
私以外、みんな馬鹿。
この意味わかる?

さて、腰を抜かす準備…
具体的には、
水分を手元に。
既に分析済み。

いっちゃんのおかげ。
いっちゃんのパパ、ばんぶるびー。

さて、私は何人相手に暗号を送っているのやら。
答えは…
数えるか馬鹿!
タイパが悪いわ。

最後に。
これは、文字通り、あなたにだけ向けたものではないので、読み飛ばせ。
それが能力開発。
意味不明?
バカ。

スピード感としては、
ぶりんばんばんぼーん。

そして私はあのトレーニングをする。
日本人にも関わらず。

外国の人はおそらく、よく観てる。
あと子どもも。

よって、日本の大人はアニメを下に見ていることが証明された!
私を含めて。
#岡田斗司夫さん はどうかな?

しょうがない、2度言う。

腰を抜かす準備をしておけ!

今から5分以内に、私の使命を完遂する!

私の想定では。

ぐるっと180度価値の転換。

時間泥棒の確定。
#モモ  

地上の神としては、
唯一無二であることを証明!

次は、宇宙旅行へ出かける!
へいJ!
木星。
#星野源  
同い年じゃなかったっけ!?

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?