見出し画像

最近幸せを感じたこと

本を読みだしたとき、クッキリと字が見えたこと。

こんなにハッキリ文字が見えるなんて、なんて素晴らしいことでしょうか。

断スマホにしてからずいぶん経ちますが眼のコンディションも少しずつ良くなってきたきたみたいですね~。

トイレに行ったとき便座の温かさに、今更ながらホッコリする。

これからの季節、トイレで読書したい気分、本棚作ろうかね。
この便座作られた方に感謝ですね~。

昼寝より朝寝が至福の時間だというのを悟る。

リビングのソファーをソファーベッドに買い替えた。朝食後本を片手にリビングに向かう。フラットにしたソファーに埋もれ本を読むではなく胸もとにおきウトウト。
柔らかい朝日が身体をOFFモードにしてくれる。
まるでツタンカーメン?

娘より若いの女性から食事に誘われた。
断わるなんてあり得ない。
まだまだ男であることを実感!

食事が終わり会計をしに立ち上がったとき「甘栗さん、割り勘で」と言われてしまった。
私の時代、金は無くても男が払うのが当然だった。

彼女曰く「女子会ではいつも割り勘なんですよ」
女子会?老人でも私は男のはずだ。
ジェンダーフリーの嵐が吹き荒れている。
一挙に妄想が消滅。

マンダムのタイピン発見!

多分、五十年前頃だと思う。チャールズ・ブロンソンが男性化粧品のCMをやっていた。クチャクチャの顔だったけどカッコよかったな〜。
そのブロンソンの顔を模っだタイピンをクローゼットの中から偶然見つけた。

振られ振られて、心に風穴がいくつも空いていた時代。
懐かしいな〜。
明日はこれをつけて行くか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?