見出し画像

手帳を週間バーチカルに変えたよという話

今までマンスリータイプの手帳を使っていた。予定が少ないときはそれでよかった。最近は1日に何回も打合せが入ったりするので、週間バーチカルの手帳に変えた。手帳は気が向いたらササッとかえてしまうほうだけど、今回は必要に迫られて変えた。

トラベラーズノートを使っているが、記入欄が小さいのがある難点。そうかと言って、週間バーチカルの手帳はなかなか見つけられない。あまり大きな手帳も持ち運ぶことを考えると手がでない。

じゃあ、デジタルはというと、入力の手間と、状況的に、スマホをサッと取り出せないこともあるので、今のところ保留。ただ、併用はしている。

使い始めて思ったのは、空き時間を一目でわかっていいじゃないかということ。時間があまりないことを意識できて嫌な仕事に取り掛かるときに背中を押してくれたり、次に楽しみな予定が入っているから、もうちょっとがんばろうなんて思ったりしている。

これからどうなるかは自分にもわからない。けど、今はうまく使えていてちょっとだけうれしい。

手帳関連記事

ダイソーのノートをカスタムしました。今もノートを変えて使っていまさす。

https://note.mu/pur/n/ne3a5541d9927



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?