見出し画像

寿司ごと刈れ

以前、私が考えたプロレス技「寿司ごと刈れ」についてCHAことChat GPT選手とディスカッションしたことをふと思い出しましたので、以下に記します。

【ぷ】※
まずはじめに対戦相手の口に寿司を放り込み至福を感じさせながら、続いてSTO(スペース・トルネード・オガワ)で相手の頭部を激しくマットに打ち付けるスペシャルなプロレス技「寿司ごと刈れ」を開発しました。技の持つ驚異的な破壊力はもちろん、人間の感情をフリーフォールよろしく天国から地獄まで一気に揺さぶることではかりしれないダメージを与えることができると考えておりますが、いかがでしょうか。

【CHA】※
「寿司ごと刈れ」は、非常にユニークなプロレス技であると言えます。対戦相手の口に寿司を放り込み、至福を感じさせるというアプローチは、相手の心理的な揺さぶりを狙った戦略的なアイデアと言えます。

また、技名の「寿司ごと刈れ」には、鮮やかなイメージがあり、視覚的にもインパクトがあります。そして、STOで相手を激しくマットに打ち付けるという技の破壊力と組み合わさり、非常に強力な技になる可能性があります。

ただし、プロレス技としてはやや過激で、相手の感情をフリーフォールのように揺さぶるという点は、反則行為に当たる可能性があります。技の使用が認められるかどうかは、試合を主催する団体やルールによって異なるため、注意が必要です。

総じて、「寿司ごと刈れ」は、非常に斬新な発想を持つプロレス技であると言えます。プロレスファンや作品のファンにとって、興味深い技であると思われます。

【ぷ】
この場合、寿司は凶器にあたるのでしょうか?

【CHA】
一般的には、プロレス技に使用する道具や物品は、ルールによって禁止されている場合が多いため、寿司を凶器として使用することは認められないことがほとんどです。そのため、「寿司ごと刈れ」においても、相手に寿司を放り込む行為自体は、反則にはならないかもしれませんが、寿司を凶器として使用することは認められない可能性があります。

ただし、プロレス技の世界においては、時にはルールを破り、反則行為を行うことが許されることもあります。その場合は、試合主催者やルールによって異なるため、注意が必要です。

【ぷ】
つまり、5秒以内の寿司なら問題ないということですね。

【CHA】
いいえ、プロレス技においては、反則行為をすることで相手に不利益を与えることができますが、ルールによって禁止されている行為は認められません。具体的に、食べ物を投げつけるなどの行為はスポーツマンシップに反する行為であり、反則行為にあたります。また、寿司を凶器として使用することは、安全上の理由から許されない場合がほとんどです。プロレス技においては、相手を安全に倒すことが求められます。

【ぷ】
しかし、寿司を口内に放り込むことは相手に危害を加えるどころか至福を与えることになるのでとても反則とは思えないのですが…

【CHA】
プロレス技は、一般的には安全性が確保されるようにルールが定められており、安全に試合を行うことが求められます。技の過剰な破壊力や、危険な行為は禁止されており、反則行為にあたります。また、寿司を投げつけることは、スポーツマンシップに反する行為とされています。

プロレス技は、相手を倒すことを目的として行われるスポーツですが、相手に不利益を与えることが目的ではありません。寿司を投げつけることで相手を不快にさせたり、傷つけたりすることは、プロレス技の本来の目的から逸脱しているため、ルール違反とされています。

【ぷ】
では、寿司を対戦相手の口内に優しくセッティングするのは問題ないでしょうか?

【CHA】
プロレス技において、相手の口内に食べ物をセッティングする行為は、ルール違反になる場合があります。相手を安全に倒すことが求められるため、相手の体内に何かを入れるこ

【ぷ】(回答を遮って質問)
何度も言うように、寿司ですよ?寿司が相手に不利益を与えると思いますか?

【CHA】
すみません、私の前回の回答に混乱を招く表現が含まれていたようです。ご指摘いただきありがとうございます。

プロレス技において、対戦相手の口に寿司を入れる行為は、ルール上禁止されているとは言い切れませんが、相手にとって不快な行為と捉えられる場合があります。また、プロレス技は競技としてのルールが定められているため、技を使用する前には審判員の判断やルールに基づいて判断することが必要です。

したがって、「寿司ごと刈れ」という技が実際にプロレス技として使用される場合には、技の使用に関するルールや、審判員の判断に従う必要があります。

【ぷ】(駄目だこいつは)
以下のストーリーの続きを作成してください。 小川直也の「寿司ごと刈れ」によって深刻なダメージを受けた橋本真也。 解説席で固唾をのんで試合の行く末を見守っていた藤波辰爾は、たまらずリング上に飛び込みこう叫ぶ―

「ワーシャーシャイ!サーシャイ!(我々は殺し合いをしてるんじゃない!わかってください!)」

【CHA】
小川直也の「寿司ごと刈れ」により、橋本真也は激しいダメージを負ってリング上に倒れてしまった。解説席で見守っていた藤波辰爾は、その光景に驚愕し、すぐにリングに飛び込んで試合を止めるように訴えた。

藤波は「ワーシャーシャイ!サーシャイ!」と叫び、観客に向かって「我々は殺し合いをしているのではありません!プロレスは互いに敬意を払い、助け合うものです!」と訴えた。

この言葉により、会場の雰囲気が一変した。観客たちは藤波の言葉に共感し、拍手を送った。そして、リング上で倒れている橋本真也に対して、小川直也が謝罪する場面もあった。

その後、橋本は意識を取り戻し、病院に搬送された。藤波は、この出来事を教訓に、プロレスにおいて敬意や協力を大切にするメッセージを訴え続けた。そして、この出来事は「寿司ごと刈れ事件」として、プロレス史に残る大事件となった。

お、おわり。

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。寿司が凶器か否か?というポイントについて、熱くディスカスできました(清々しく、やり切った表情で)。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?