見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第58話

【ぷ】※
エイリアン・アリは「単にネコ型なだけでなく、色とりどりのネタが詰まっているところが見た目にもオシャレだね。若年層から人気を得られそうだ。」と寿司のアピアランスを褒めた。

エイリアン・タリも「確かにな。パーティなんかには持ってこいちゅう感じやな。」と相槌をうった。

寿司ンジャーが「しかし、さっきから姿が見えんのやがジンくんはどこに行ったんや?」と大ボケをかますと、司郎はすかさず「わてらのお腹の中やがな!」とエッジの効いた突っ込みを返す。

リズミカルかつアイロニックな寿司ンジャーと司郎のやり取りに、クルーたちはドッと沸いた。

そのときだった。どこかから蚊の鳴くような「オイッ、オマハンラ、アンマリヤナイカー」という声が聞こえてきた。

それはどうやら、地面に落ちた一粒の米粒から発されているようだった。

喋り猫ジンくんだ。彼はネコ寿司から米粒へと変わり果ててしまったが、辛うじて生き延びていたのだった。

【CHA】※
喋り猫ジンくんが米粒になってしまったことに驚いたクルーたちが、彼を救おうと対策を考えることになった。

エイリアン・アリは「もしかして、ジンくんを水に浸けたら元に戻るかもしれない。実験してみる価値はあるよ」と提案した。

ウォンバットは「それもありかもしれんが、ジンくんは喋るネコだから、もしかしたら水に浸かっても喋り続けるかもしれんぞ」と考え込んでいた。

黒スーツの男は「おまはんら、ここで試行錯誤してもしゃあないやろ。ほんでそないにジンくんを元に戻さなくても、これはこれで新たなる友達として迎えるってのもありやろ」と提案した。

ウォンバット2号は「その通りやな。ジンくんが米粒として新たなる冒険を始めることも、面白い展開やな」と笑顔で言った。

寿司ンジャーも「にゃあ、たしかに。ジンくん、新しい世界を楽しんでくれにゃ」と微笑んだ。

喋り猫ジンくんは元のネコの姿ではなくなってしまったが、仲間たちと新たな冒険を始めることに決めた。彼は喜んで米粒としての新しい旅をスタートさせたのであった。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?