見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第32話

【ぷ】※
「たゃんぴゃ?たゃんぴらさっさしもぬめにも?あたら!あたらたらぁ!ざっば!!!!!」

地球人のような男性の背中に乗っていた地球人のような男性はクワァっと眼を見開き尋常ではない早口でクルーたちの疑問に答えたが、それは日本語、いや地球の言語であるかすらわからず、全く何を言っているか理解できなかった。

一方、地球人のような男性を背中に乗せていた地球人のような男性は髪の毛や髭は伸び放題で服はボロボロ、不審者オブ不審者といった佇まいである。

しばらくクルーをじっと見つめた後、突如謎言語で200デシベルの爆音でシャウトし始めた。

「…ゾャピィ?ゾャピイィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「う、うわあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

クルーたちは突然の出来事に命の危険を感じ、猛ダッシュで逃げ出した。

「すんす!らってらわを!!!!!!!!!!!!!!」

2人の不審者は再び合体し、クルーたちを追いかけた。

【CHA】※
クルーたちは必死に逃げる中、不審者たちが迫ってくる様子を目の当たりにした。

「なんてこった…!何を言ってるんだあいつら!」

ウォンバット2号が息を切らしながら叫んだ。

「とにかく逃げ続けよう!どうやら彼らは何かしらの意図を持っているようだけど、それは後で考える!」

黒スーツの男が冷静な声で指示を出した。

クルーたちは全力で逃げ続け、アリゲータリウム星の街の中をかき分けながら逃走を続けた。

すると、ふとした瞬間、クルーたちは見覚えのある建物を見つけた。

「あれは…!寿っ司んぐのお店だ!」

ウォンバットが指差す先には、アリゲータリウム星でも人気の寿司店寿っ司んぐの看板が立っていた。

クルーたちはその店に駆け込み、店内に避難した。

「ここなら彼らに見つからずに済むはずだ!」

黒スーツの男がほっと一息ついた。

クルーたちは店内で座り込み、安堵の表情を浮かべた。しかし、彼らの心臓はまだドキドキと高鳴っていた。

「なんだあいつらは…どうしてこんなことをしてくるんだろう?」

ウォンバットが首をかしげる。

「分からないけど、なんとかして話を聞かないと…」

黒スーツの男が考え込む。

クルーたちは少し落ち着いた雰囲気の中、次の行動を考え始めた。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?