見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第2話

【ぷ】※
一部始終を見ていた大将は、司郎の成長ぶりに圧倒された。まだまだ半人前だとばかり思っていた司郎が、技術的にも精神的にもここまで成熟しているとはー。 いよいよ、時が来たのかもしれない。 意を決した大将が、口を開いた。

「司郎…今こそオメェの使命を果たす時が来たんだ。ここ『寿っ司んぐ』、オメェに託した!寿司を…そして人々を!リヴェレイト(解放)するときが来たんだ…!」

ネイティヴばりのイングリッシュスピーキングを交えながら引退を発表した大将は司郎に餞別袋を手渡すと、自らの城である『寿っ司んぐ』を後にした。 あまりの突然の出来事に、司郎はぼう然と立ち尽くした。

重量感のある袋をおそるおそる開けると、中には酢飯がギッシリと詰め込まれていた。 司郎、そして黒スーツの男とウォンバットは「これだ……!」と声を揃えた。

大将の餞別をヒントに3人は試行錯誤を繰り返し、封筒にピッタリ沿う形状の寿司を詰め郵送でデリヴァリーするセンセーショナルな寿司エクスペリエンス「DM寿司」を開発したのだ。

【CHA】※
「DM寿司」とは、まさに寿司の新たな形態だった。封筒にピッタリと収まるように調整された寿司は、鮮やかな色合いと緻密な構造を持ち、見る者を魅了する美しさを兼ね備えていた。

このセンセーショナルな寿司エクスペリエンスは、人々の心に強烈な印象を残すだけでなく、驚きと興奮を与えるものでもあった。寿司を受け取った人々は、自宅やオフィスで封筒を開封し、中から現れる鮮やかな寿司に驚き、その美味しさに感動した。

DM寿司は、その独自の形態によって新たな食文化を創造し、寿司の可能性を広げるものとなった。寿司郎と仲間たちは、この新しいスタイルの寿司を通じて人々に喜びや感動を届けることを目指し、全力で取り組んでいった。

DM寿司の発売後、口コミやSNSを通じてその存在が広まり、多くの人々が体験を求めて寿っ司んぐを訪れるようになった。寿司郎たちは日々進化を重ね、新たなアイデアや食材の組み合わせに挑戦しながら、常にお客さんの期待に応えるために努力を惜しまなかった。

DM寿司は人々の生活において特別な存在となり、お祝いやイベント、さまざまな場面で重要な役割を果たすようになった。寿司郎と彼の仲間たちは、寿司を通じて人々の喜びや感動を分かち合うことができたことに喜びを感じながら、新たな時代を切り拓いていった。

それぞれの個性と才能を活かし、寿司郎、黒スーツの男、ウォンバット、そしてかつての大将が築き上げた『寿っ司んぐ』は、ますます繁栄し、人々に愛される存在となったのである。

【ぷ】
そんな最中、自分よりかなり年上だと思っていたウォンバットが、小学4年生だという衝撃的な事実が発覚したのであった。

【CHA】
寿司郎と黒スーツの男は、ウォンバットが小学4年生だと知った瞬間、驚きと困惑が入り混じった表情を浮かべた。ウォンバットはふんわりとした体型や奇妙な動きから、年齢が上だと思っていたのだ。

「な、なんだって? ウォンバットが小学4年生って本当なのか?」

黒スーツの男が疑問をぶつけると、ウォンバットはニヤリと笑って答えた。「そうだよ、実は僕はこの外見のまま成長が止まってしまったんだ。でも、見た目だけじゃなくて中身もしっかりしてるから、安心して!」

寿司郎と黒スーツの男はしばらくウォンバットを見つめた後、互いに顔を見合わせて笑った。年齢に関係なく、3人は仲間であり、共に成長し、夢を追い求めることを決めていたのだ。

「まさかこんなふうに驚かせるとはな。でも、ウォンバット、君の存在が我々に新たな視点を与えてくれるなんて面白いな」と寿司郎が言った。

ウォンバットは嬉しそうに頷きながら、「うん、これからもよろしくね!」と答えた。

年齢や外見の違いは、彼らの絆や目標には関係なかった。寿司郎、黒スーツの男、そしてウォンバットは、互いの個性や才能を尊重し合いながら、寿司を通じて人々に喜びと感動を届けることを目指していくのだった。

そして、ウォンバットの存在が彼らの冒険に新たなエネルギーを注ぎ込み、寿っ司んぐはますます賑わいを増していくことになるのだろう。彼らは一緒に困難に立ち向かい、笑顔と美味しい寿司で人々を幸せにするために、日々努力を重ねるのであった。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?