見出し画像

【私の号泣ソング】I Will Follow You Into The Dark

ラベンダーさんとalohaさんの企画に参加させていただきます。私の選んだ1曲は、アメリカのバンドDeath Cab For CutieのI Will Follow You Into The Darkです。

この曲は彼らが2005年に発表した”Plans"の中に入っています。Death Cab For Cutieはアメリカで一番好きなバンドです。心のひだをそっと潤してくれるような繊細な曲を作り続けています。

君が死ぬときは、僕も一緒に闇の中へ入って行くよ、と語りかける歌詞が本当に泣けます。昨年母が亡くなった時、この曲を心の中で歌っていました。

この曲のYouTubeのコメント欄が泣ける内容で、自分の家族や愛犬、愛猫が亡くなるときにこの歌を歌ってあげたというものがたくさんあります。それを読むたびに、愛する人との別れの悲しみは、普遍的なものなのだと思います。俳句は詠めなかったので、短歌を作ってみました。

歌となり旅立つ君に寄り添えば僕らの絆は永遠のもの

ラベンダーさん、alohaさん、素晴らしい企画を有難うございました。
3月25日の午後7時までなので、まだ時間があります。
共に参加して、この企画を盛り上げましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?