見出し画像

勝手に企画🌂雨に詠って⭐星に願いを🎋~川柳(かどうかもわからないもの)で参加

勝手に企画はじまってます!

🌰 募集内容
「梅雨」、「七夕」にまつわる俳句、短歌、川柳、都都逸を募集します🎵
「梅雨」や「七夕」の文字が入っていなくても大丈夫です👍
過去記事でのご参加も大歓迎ですが、
見落としてしまう可能性があるのでコメント欄でお知らせください🎶
俳句作品の季語の有無は問いません。無季語も破調も大歓迎です👍

(小さい声で)
みんみんはお笑い方面が好きですが、きゅんも大歓迎です🎶


🌰 開催期間
 6月15日(土) ~ 7月3日(水)23:59


🌰 応募方法
  本記事のコメント欄、或いは記事から。
  応募は1日1回まで。

  コメント欄からの参加の場合は、
  『1日1コメントの中に3作品まで』でお願いします(o*。_。)oペコッ

  記事の場合は、本記事のコメント欄でリンク先を教えて下さい。
  記事のハッシュタグは、#雨に詠って星に願いをでお願いします。
  可能な方は、本記事をペタして下さい。
  『1日1記事の中に3作品まで』でお願いします(o*。_。)oペコッ

🌰 お願い
※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です。
※記事アップから3日経っても
作品一覧記事に掲載されない場合は、コメント欄でお知らせください。

(小さい声で)
みんみんはお笑い方面が好きですが、きゅんも大歓迎です🎶

みんみんはお笑い方面が好きですが

あああああ!
私、自分を見失ってた!
きゅんや、俳句の様な小難しいことをやろうとしてるから~
それは便秘になりがちでしたわ~
お笑いというリクエストにはなりませんが、川柳!
川柳とか都々逸脳を働かせるのを忘れてました。
私の原点は川柳です。
つくっていくうちに川柳とはなんぞや?という壁にぶち当たりますが、575なら何でもいいというのが私の中の川柳。
ちなみに今回の一句は575ですらない585ですよ~。
いいんですよ、小難しいことは。
みんみんさん(これでも母さん)は、まるっと受け止めてくれるのです。

というわけでいってみます。

こんなかわいいボードをつくってもらったので使わないわけにいかない!


あいうえお短歌が苦手なので😅ボードだけ使わせてもらいます


うっか🐿だらしないことこの上ない・・・


ついつい使いがち


💕相聞歌ボードも💕

キュンとしちゃう相聞歌ボードもありますよ


🎋作品一覧🎋


梅雨のこの時期、体もだるくなるそうです。
私もあの手この手で、栄養ドリンクを買ってみたり、疲労に効く入浴剤でお風呂につかったり、ストレッチしたりして戦っています。
みなさん、何かおススメがあったら教えてください🙇‍♀️
共に戦いましょう🫡

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏