見出し画像

引っ越し奮闘記~素敵なお部屋へ!心構え

引っ越しを考えています。

やっと物件も決まりました。

ステキなお部屋にするために
ステキなインテリアを
理想と共に空想していきます。

調べるついでに、
最後にはちゃっかりステキなお部屋ができているハズ


ステキなお部屋への心構え

「もしかしたら使うかも」を捨てる

「一応あった方が・・・」を捨てる

「とりあえず持っていけ」を捨てる

「いつか」はこない。きっと。

徹底的な断捨離を行う

「安物買いの銭失い」を忘れない


以上!


理想の部屋


基本的にテーマとしては

北欧風ナチュラルな
アフタヌーンティと無印良品を足して2でわった感じ(わかるかな?)

がずっと好きです。


たとえばこんな感じ~
かわええ💕超かわええ💕

そうそう、私が唯一ものすごく買いたいものが(唯一ではないか)


通称  人をダメにするソファー


無印も価格を下げてくれてるし、私に買ってくれと言っている!


これもよさそう!


うーんやはり、
生成りって好き~


こちらのナチュラルテイストもかわええ💕
グリーンって実はナチュラルテイストにも合う!!んですよね。



でもですね、
今回はまずこちらのような


スッキリとした部屋にしてみたい!

まず物を置いてないですね。

ラグやカーペットがないだけでも
スッキリしますよね!



こちらは適度にかざりつけながらもスッキリ。


やはり床とテーブルに何もないのはスッキリして見えますね。
(ん?当たり前?)


これをふまえて


最初に目指すこと

・必要最低限で暮らす

これはうちの相方を参考にします。

彼の部屋は、
私と付き合い始めた当初
「掃除機」「ざる」
すらありませんでした。

本当に何もない!
(かといってきれいなわけではなかったですけどね😅)

でもとりあえず
捨てることが上手です。

引っ越しはぜひ手伝ってもらいたいと思っています。


まずは実家を荷物置き場としてw
もっていくものを最小限にします!




・必要以上に物を買わない

しばらく実家にいたので、
家電一式は買わなければいけません😭

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機

はマストですね。

テレビはあります。

ちなみに持っていく大きなものは
テレビとベッド のみ。


あとは暮らしてみてから買います。
おそらく母に色々持たされそうですが・・・

それこそ、
ざるがなくても生活できるのですから、
フライパン一個にしても
多くは持たないようにちかっておきます!


特に
「安いから」
の魔力には負けないようがんばります!
(【歩いて5分で100均】に負けるな!)



・とにかくスッキリ

上の二つを実行できたら
きっとスッキリ暮らせますね。



みなさんのご意見大募集!

スッキリとしたお部屋に住んでいる方、
どうしたらスッキリできるか
お願いですから教えてください🙇‍♀️

生活の知恵やインテリアに関する情報大募集させてください!

引っ越しのノウハウも大募集中です!

何卒お助け下さい🙇‍♀️













記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏