見出し画像

春夕日 ひと色展

何も考えず買い出しに出かけた日曜日。
やけに家族連れ、カップルが目につく。
新しい食器、日用品を買いそろえている人でいっぱいだ。

ああそうか、春
新生活が始まるんだ


新生活も二年目。
寂しい気持ちはもう薄れてきたのに、一人で家にいるよりもずっと寂しさを感じる。
いつもは特に感じないのに


そんな中、きっとこれから一人暮らしをするだろう女の子を見つける。
一人で心細そうで、きっと不安で、これから寂しい事もあるだろうな。

でも大丈夫、何とかなるよ



そんなある日に詠んだ句です


一人では帰りたくない春夕日
一人だと思い知らさる春夕日
一人でも大丈夫だと春夕日





よろしくお願いします!

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏