見出し画像

夏色~しろくまきりんさん企画

しろくまきりんさんのこちらの企画に参加します🙋‍♀️

🌞企画概要
あなたが思う夏の色で、俳句、短歌、川柳、都都逸を作って教えて下さい。
 もちろん過去作品でもOKです!
 季語は無くても大丈夫です!
 この際!夏っぽくなくてもいいです!

🌞守ってほしいこと
 作品は、かならず「色」をつかって作ってください。
 色は、一色でも二色でも、何色でも大丈夫です。

   例:赤青黄橙緑白い雲

  みたいに、たくさん入っていても大丈夫です(´▽`*)
  ご自分の作った色などもすてきですね!
  思い思いに色を添えてください🌈

【参考の色たち】
赤・青・黄・緑・黄緑・水色・白・茶色・ピンク・黒・ねずみ色・クリーム色・ミント色・イチゴ色・スイカ色・オレンジ色・虹色・青虫色・ダンゴムシ色・透明・・・・


🍉応募期間
 5月28日〜6月17日  まで

🌞お披露目会
 みん俳とうけつ~解凍句開始前日????

🌞ご応募はおひとり1作品でお願いします

🌻ハッシュタグは「#みん俳タイムカプセル」でお願いします。


💊みん俳タイムカプセルマガジンへ収納します


※漏れを防ぐためにもこの記事を埋め込んでご応募くださいますようお願いいたします。

色んな色で色々なおもいを、未来に、とどけよう!



夏の色…夏の色…

夏色🌊


夏色 ゆず



自転車のブレーキいっぱい握りしめてゆっくり坂道をくだったり、よだれをたらしながらお昼寝する夏。
最高ですよね!


でも夏って、何だか「何かやらなきゃ!」みたいく焦っちゃったりします。
この年になるともうそんなにそんなに焦りはないんですが、若い時の夏って「青春の夏、何かしなきゃ!」という謎の焦り。

実際夏って楽しい行事もたくさん。
暑い暑いといいながらも、ちょっとテンションが上がっちゃったり。

若くなくても青春できる。
そんなこの夏、テンション上げていきますよ~😆


🎆旬杯、募集要項出ました🎆


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏