見出し画像

俳号決まる! 風(ふう)です!

俳句をはじめるのに、俳号がないことに気づいてはいたんです。
みんな素敵な俳号がついていて。

どうせなら、ステキな俳号を敬愛する人につけてもらいたい!
そういえばのんちゃさんがまど夏通信にて、つけてもらったと言っていた。


ん~ぜひぜひ頼んでみたいあの方に!!!(しばし悩む)


だれでしょうか???(もうすでにバレてるかな?)




デンっ!



そう、かっちー様!

でもな~。
人に何か頼むって・・・(さんざん宇宙杯でみんなに頼んでおいて笑)
そんな時たまたまもう一度であったこの記事。

よし!実行!
ストレートに「俳号つけてください!」とお願いしてみた。

まさかの返信
「ええの?」

ええ~😲
恐縮すぎます。
でも、かっちーさんってこういう方。


飲みながら考えてくれること・・・3分


『風(ふう)』

ぷーとふう笑


その意味は「自由」だそうです。


いい!とてもいい!
『風』
「自由」かあ。
社会の中では自由ではないけれど、たしかに自分のいる所では自由にやらせてもらいがちかもしれないな。

noteの中でも、ドンドン自由になっているし。
俳句も自由に詠んでいきたい。

そして私自身が風にまかせて生きているようなところもある。
風に逆らうというよりは、風に乗って流れのままにというか。

いい!とてもいい!


かっちーさんの記事にある風  


ちなみにご自分の俳号


ありがとうございました!


かっちーさんに俳号つけてほしい方、きっと名付けてくれるはず🤭

甘えられる方もまんざらではないことがあるものだ。

「ベンザエースを買ってください。」かっちー


さてさて、やる気になってきましたよ~💪

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏