見出し画像

曲から一句~PJさん企画#作詞タイムの歌お借りします

やって来ました~🙌
大人気のこちらの企画!

私はこの企画から俳句や短歌を詠みやすくなったので、特別に想い入れが強いんです。
歌の中のワードや、世界からつくるのでつくりやすいと思います。
また、みなさんの好きな歌も教えてほしいです🙆‍♀️


そしてこちらでは神がこんな遊びをされています。
ちょっとレベルが高すぎて、遠くから拝見させていただいていました。
そこで・・・
詞は書けないけれど、こちらをお借りして「曲から一句」に挑戦です!


作詞:PJさん


俳句
待ちぼうけ既読スルーのクリスマス

短歌
いらないのケーキやツリー、プレゼントお願いサンタ彼に会いたい


作詞:riraさん

俳句
待ち合わせ未来永劫あの月で

短歌
気づいたよ会った瞬間あなただと星廻るよに僕らも巡る



歌詞:新原わたりさん

短歌
コンビニの袋抱えて君の部屋カッコよくないサンタでごめん


みなさんもぜひぜひ参加してみてくださいね~
お待ちしております🙋‍♀️

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏