見出し画像

引っ越し奮闘記~荷造りのついでに断捨離編#本

引っ越しを考えています。

やっと物件も決まりました。


さて、そろそろ荷造りします。

それと一緒にいらないものをなげたり(あ!方言!捨てたり)
売ったりと、断捨離も行います。

参考にさせていただきました。


本の断捨離

ふと気づいたのですが、
今部屋の棚に本を収納してあるため、
新しい部屋にどうしまえばいいのかという問題が・・・
まあ、いっか。

とりあえず、引っ越しの荷造りの一番最初に
本の断捨離を行う事にしました。


こちらはわりとスムーズです。

・売る

こちらは

「もったいない本舗」
にお願いすることにしました。

こちらの基準は
「もう読まない」

この基準は簡単でした。
段ボールは手に入る環境のため、
あまり大きくない段ボール
(重いので小さめの段ボールがおすすめ)
にジャカジャカ入れていきます。
段ボール3箱になりました。


・新しい部屋に持ち込む

こちらの基準は
「何度も読む」
「読んでなかった」

この2択。

段ボール2箱。


・実家に残す

「妹と私がどっちが買ったかわからないもの」w
「読みたいけど、持っていくには微妙なもの」
「手元にはなくてもいいかと思うもの」

ステキな図書館のできあがりです。


本日の荷造りはここまで!



記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏