見出し画像

一周年記念と君が言ったから223は(2月23日)note記念日

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

「サラダ記念日」俵万智



noteにはじめて記事を書いたのが、今日になっています。
でも投稿するまで何日もかかっていて、noteに登録したのは2月23日。
noteさんから上のような通知が届いたんです。
なので勝手にもう祝ってしまいました。

というわけで、私の一周年という今日は特別な事はナシにします🙋‍♀️


頭の中を流れるのはもちろんこの歌(#短歌から歌)


#曲から短歌

ありふれた特別でもないその日々もあなたがいればアニバーサリー

#曲から川柳

記念日は君と私で決めるもの

よく、結婚記念日を入籍をした日か結婚式を挙げた日かでもめることがありますよね。
そんなことを思い浮かべていた一日でした。


毎日楽しんでいるこちらの企画


こちらにギッシリつまっています




ところで、昨日ついに発表になりました!


今回はみんなの俳句・川柳大会・短歌大会が行われるという

#宇宙杯

定型詩ビッグバンである

byかっちーさん



その中でも私の大好きなそらさんによる川柳大会が発表に!

実は、ボス(かっちー様)から重要任務を与えられていました。

宇宙杯 みんなの川柳大会

にて、回収係をさせてもらいます🙋‍♀️
いきなりの指名にドキドキしていますが、ワクワクしながらがんばります💪

ただ、こっそり
「ワタシナニモワカリマセンヨ」
とつぶやこうとおもったところ、何とも心強い味方が現れました!


頼もしい~🤣🤣🤣
大丈夫です!

新しい一年、楽しそうなことにはどんどん挑戦していこうと思います!

おっ!なんか素敵なアニバーサリーに!(笑)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏