見出し画像

&honey メルティ モイストリペアシャンプー&トリートメント

おばさん’Sビューティー、シャンプー難民編です。

一応美容室の専売品なんかも使ったことはあるのですが、やはりおばさんとしてはドラックストアで買えるものがいい!
ということで今回試したのはこちら

今、シャンプーってこういう素晴らしいものがあるじゃないですか。

スキンケアや、ヘアケアなど一度試してみないとどんなにおすすめされても自分に合うかわからないですよね。
なのでおばさんはお試しできるものはすべてお試ししてから使うようにしています!(なぜか威張っている・・・)


こちら、口コミでも高評価だし、パッケージもとっても可愛い😍
ピンクという色も女心を強く、くすぐってきます。

本当は&honey ディープモイスト(黄色い方)

も試してみたかったのでお試しが見つからなかったので今回は

&honey メルティ モイストリペアシャンプー&トリートメント

のレビューになります。


&honey メルティ モイストリペアシャンプー&トリートメントとは

🔴2020年@COSME ベストアワード 2020 年上半期新作
  ベストシャンプー・コンディショナー第1位
🔴LIPS ベストコスメ2020年上半期
  シャンプー・コンディショナー部門第1位
🔴髪のうねり・くせを整え真っ直ぐうるツヤ髪へ
🔴仕上がり うるつや

モイストリペアシャンプー使用感

香り ローズハニーとありますが、ものすごく甘ーい香りです。
泡立ちはいいですが、頭皮を洗うには少し泡が届かないというかしっかり洗える感じはしませんでした。
また、髪を洗っていくうちにギシギシ感も感じました。
なので
星★★★☆☆
です。


モイストリペア ヘアトリートメント使用感

香り スイートローズハニー
こちらの香りはそこまで甘くなく、適度なローズの香りです。
ハチミツの香り…は正直しなかったです。
今までずっとフィーノしか使ってなかったのですが、こちらはビックリするほどさらさらです!
正直トリートメントにはあまり期待していなかったというか、フィーノ以外使う気にならなかったのですが、この香りとこのサラサラ感!
浮気しそうです💦
星★★★★☆

ちなみに、本当は

🔽

🔽

🔽


という順番で使うと香りがいっそう楽しめます。


結果

しばらくシャンプー👉フィーノというトリートメントが定番だったので、同じシリーズとして使うのは久しぶりだったのですが、今は

シャンプー&コンディショナー ではなく
シャンプー&トリートメント なのですね!(という基本に驚きました)

で、シャンプーの香りが正直得意ではないのと、ギシギシ感が気になるのでシャンプーの購入はナシです。
トリートメントは、購入候補に入れておきます。

こちらが人気なのも
パケが可愛い!
香りも好きな人にはたまらない!
たしかにサラサラになる!
のが理由かな~


「アナログおばさん奮闘記は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」










ドライヤー後
サラッサラです!
これは人気なだけあるわ!
と納得。
ただしサラッサラです。しっとり感はあまりないです。
私の髪が痛んでいるせいもありますが、猫っ毛少な目の髪でも正直広がって見えるかな。
こちらのコンセプトが

「うねり・くせの気になる方に」

というものなので、真っすぐを目指す方にはいいかもしれません。





この記事が参加している募集

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏