iMac活用計画 激動編

やぁやぁププイスでございます〜

無事にWindows10をインストールしたiMac
本当はFF11をプレイしようかと思ってはいたがなかなか暁月のフィナーレが終わらない、、、
と、そんな時にフレンドのモモンさんと「RISK OF RAIN 2をやろうよ」との話になり
PS版で一緒に遊ぶつもりが諸事情により私がSteam版を買いPCでプレイ
ちゃんと椅子に座ってプレイするのも集中できて興味のなかったゲーミングPCなる物にピクリと興味が湧いたり湧かなかったり

これは、もしや、、、、、
私が数年前からやりたかったかタルコフがプレイできるのではなかろうか?
しかし、iMacのスペックで足りるのか?ネットで情報を探ってみるが絶対数が少ないのでまったく情報が出てこない
こりゃ試すしかないな!なんて思いながらいたところ
あれ?Macのマウスでは右と左のクリックを同時押しにできない、、、

FPSゲームでは同時押しが必須なので早速オシャンなマウスを検索
、、、種類がいっぱいあり過ぎる問題
どれや!どれを買ったら良いんや!
取り敢えず詳しそうなフレンドに連絡し使っている製品と理由をリサーチ
「軽い方が疲れない」「多少、重さがあった方が好きな人もいる」「好みによる」

結果:自由!

マウス イズ フリーダム!とのことでした。

「取り敢えずゲームが動くかもわからないからやっすいお買い得マウスでいいや〜」
なんて思いながらゲーミング関係が置いてありそうなお店へ

色々、触ってサイズ感などを見たりしていたところ
フレンドのモモンさんが使っているLogicoolのG PRO Xが取り寄せ商品になっており
あぁ〜人気なんだな〜と思いつつ商品棚に同じ形の白色が、、、
品名が若干違うけど何が違うんやろうと?店員さんに聞いたところ
声をかけた店員さんがあまりよろしくなかったのか第一声

店員「同じ商品っす!」

いやいやいや、品名ちゃうやん!値段もちゃうやん!
「商品名ちゃいますよ〜」と軽く言ったところ次はネットで確認
そこそこ待つ

店員「名前違うけど同じっす!」

いやいやいや、チラッと調べてる画面が見えたけど重さちゃうやん!
「重さは違うんですね〜」と再度軽く言ったところ

店員「差が17gだけなんで同じっす!」

それを同じかどうか判断するのはワイじゃろがいぃぃぃ!
ここで考えることが面倒臭くなったので「じゃあ、その白色で良いです」と購入

ふと、帰り道
あ、ゲームが動かなかったらどうしよ

あの店員、やりやがるぜ!

ではでは、おさらばでやんす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?