見出し画像

占いカウンセラーって?

「占いなんて、うさんくさい。あやしい」
と思ってる人、多いのではないでしょうか?
 
占いについて、
「誰にでも当てはまるようなことを言ってるだけでしょ?」
「その人のことを事前に調べて、わかったことやデータや情報を言ってるだけじゃないの?」
「占う前に、その人自身にいろいろ質問したり、外見や動作などを観察したりして、本人から聞いたことやわかったことから、言い当ててるようにみせてるんだ」
などと批判する人がいます。
 
私の占いは、
お客様「○○について占って」
私「ハイ」
何も聞かずに、すぐシャッシャッシャッとタロットカードを切って引く。
私「こんなの出ました」
お客様「当たってる!」
という流れです。
 
これをやり続けて、
対面で友人、知人、会社の人たちを占って、
私は頼んでいないのに口コミで人が人を呼んで、何度もくりかえし依頼されるリピーターさんも含めて、
1年で延べ100人。
プロになってから、電話占いで1年で延べ750人の老若男女を占いました。

そもそも私は、
占い師になりたいと思ってなったわけではなく、
「当たる」とたくさんの人に言われたので、プロの占い師になったのです。
 
そして、
友人知人を占ってるときは、
親しい友人に「今まで誰にも言ったことがないことが出た!」と言われたし。
それほど親しくない知人は、事前にその人のことを調べたりなんかできないし。
友人知人が突然占ってほしい人を連れてきたり、
会社内の知らない人が、急に「占ってください」と訪ねてきたりしたので、
初対面の人のことなんか、ほぼ何もわからなかったし。
 
そんな状態で、何も聞かずにカードを引いて、
「こんなの出ました」
「当たってる!」
をやってました。
 
電話占いは、
全国各地の会ったこともない、顔も見えない、本名も知らないお客様から、
待機中に突然電話がかかってきて、声や話し方だけしかわからない状態で、
「気になる人のことを占って」
のように言われます。
もちろんそのお相手の顔も名前もわからない状態で、何も聞かずにカードを引いて、電話ごしに
「こんなの出ました」
「当たってる!」
と言われてました。

でも、もうそれやめました。
なぜなら、「当たる・当たらない」は占い師の評価にはなりますが、
何も聞かずに「当たってる!」「すごーい!」とお客様に喜ばれる、エンタメ的な占いよりも、
お客様のお悩み解消のお手伝いをしたいと思うので。
 
占いをしていると、
お客様の「悩みの根っこ」、
つまり「こじらせの原因」や「本当の望み」が見えてくることがあるのです。
 
それをお聞きして、根本の原因を解消するお手伝いをする方が、
その場しのぎに耳ざわりのいいことを言って、安心してもらったり、喜ばれたり、「当たってる!」「すごーい!」と褒めてもらえるよりも、
お客様のお役に立ちますよね^^
 
そのため、お客様に質問して、お客様のお話をよく聞きます。
相手の話をよく聞くことは、カウンセリング技法の一つです。

占いカウンセラーって?

占いは、
タロットカードや西洋占星術のホロスコープなど、
特定の物に現れた形や印、きざしを読み解くことによって、
人の運勢や未来のなりゆき、隠された事実や事の吉凶などを判断したり、予想したりすること
だと思います。

カウンセリングは、
1人では解決できない悩みや精神的な問題などを抱えている人に対して、
話を聞いたり、質問したりすることによって、
考えを整理させたり、悩みや問題の原因を気づかせたり、
心の奥の本音を引き出したり、自分自身への理解を深めてもらったりして、
悩みや問題をその人自身が解決できるようにお手伝いすること
だと思います。

以前の私はまったく何も聞かずに占って、「当たる」と言っていただけることが多かったですが、
今は質問をしたり、お客様のお話をよく聞きます。
それは占いを「当てる」ためではありません。
お客様のお悩み解消のお手伝いをするためです。
 
占い結果と、そこから導き出される対策やアドバイスを言うだけではなく、
誰にも言えない、誰にも相談できない、なんだかモヤモヤする、
あなたのお話、お悩み、ご相談を、
あなたの気持ちによりそいながら、しっかりとお聞きします。
 
占いと、あなたのお話を聞くカウンセリング、
その両方をご提供するのが、占いカウンセラーです。

✳︎✳︎✳︎

まずは、あなたのお話を聞かせてくださいね。

「彼氏いない歴=年齢」でお悩みの女性の方は、
どうぞ「彼氏いない歴=年齢」の可憐にご相談ください^^

占い相談は、公式LINEを使って電話で行います。
全国各地どこからでも、好きな場所で好きな時間にご利用いただけます。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

可憐|「彼氏いない歴=年齢」女子のお悩み相談役・占いカウンセラー
「彼氏いない歴=年齢」女子の「私、このままでいいの?」のお悩み解消
彼氏がいてもいなくても、柔軟に生きられるマインドづくりのお手伝い

☆占い相談 ※女性専用
▷お申込みは公式LINEから
公式LINEでは、可憐の詳しいプロフィール、「占い相談の申込方法」や「占いのお客様の感想」などが見られます

▷お申込みやお問い合せは公式LINEへ
・プロフィール欄のURLをクリック
・またはコチラをクリック →https://lin.ee/d1g2QFo
・またはIDで検索 →@740lqhek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?