見出し画像

今日の夢

7時間も昼寝をしてしまった。
その時にみた夢。

たくさん見たけどどれも単発的な物語。ほんとは1つの大きい物語なのかな。それともたくさんの短編集なのかな。ところどころの映像しか覚えていない。

【1話目】
演奏会を鑑賞しに行った。演者は吹奏楽部の時の仲間。彼女たちはステージ上で音が出て喜んでいた。

【2話目】
自分もステージに出たくなったのか、ア・ホールニューワールドを全力で歌っていた。観客席でね。ワイヤーで吊り上げられる手前まで記憶にある。

【3話目】
場面は学校。先輩の旦那さんが謎解き迷路を考えたらしい。授業の一環としてクラス全員でやることに。そのためみんなで視聴覚室に移動。

【4話目】
トイレにアスターの植木鉢を飾っていた。でも水やりをすっかり忘れていて、あちゃ!って思う夢。

【5話目】
国語のテストを解いていた。丸つけまで自分で行うスタイル。自分が簡単そうに解いていた。

【6話目】
IKEAの青い袋にお気に入りのぬいぐるみを詰めていた。詰めてる途中、ボビーオロゴンが話しかけてきた。日本が好きなんだって熱弁してた。

【7話目】
旦那が洗ってくれた食器を、念の為にとか言ってもう1回洗っていた。既に乾いた状態だったのに。


【8話目】
布団のカバーをキティちゃんにしろって自分の親と、旦那の親に言われた。「絶対いや」って相手に聞こえないようにコソコソ言ってる夢。


【9話目】
隣に住んでる人が黒人の女性だった。ベランダを掃除してる姿がチラッとみえて分かった。しばらくするとその女性がベランダを通じて私の部屋にも入ってきた。話しかけても日本語が通じない。自分はパニック状態だったけど、その女性は表情ひとつ変えず私の部屋も掃除してくれた。あたかも自分の部屋のように。私の姿が見えてないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?