見出し画像

アコギお久しぶり。

久しぶりにアコギを弾いた。

以前の会社が忙しくなってから半年間全く弾いていなかった。会社の忘年会で披露したこともあって、小心者なので若干それがチラつくのが嫌で見ないようにしてた(笑)

ホコリかぶってるし弦も錆びてるし
ほんとごめんなアコギ。

正直コードとか全部忘れてたらどうしようと思っていたけどわりと覚えていて意外と弾けた。指は痛くなったけど(笑)

アコギはピックより指弾きで弾くのが好き。

個人的にピックよりも弾きやすいっていうのもあるんだけど、単音でポロポロ楽譜もなしに思うままに弾くのが気楽。なんの曲弾こうって思ってたら、やりたい曲がない時にやる気なくすのよね(笑)

今日は、何となくWay Back Homeが弾きたくなった。最近kpopにはまってる。今度SEVENTEENの舞い落ちる花びらも弾きたいな。絶対弾き語り似合うと思ってたんだよね。

今更だけどやっと動き出した気がした。

来週は、大学の試験と世界遺産検定を受けるので、勉強に力を入れつつアコギも練習しよ。

今日は今から少しだけ勉強して、Snow Manの阿部ちゃんの出演するQさまと世界四大化計画を見る!世界四大化計画で阿部ちゃんは湖についてお話するらしく、イエローストーン国立公園とか出たら、世界遺産の勉強しているので胸熱だなあ。


明日も雨らしく気分どんよりだけど、出来るだけおうちでわくわくすることを集めれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?