学び直し

わたくしは結構アタマが悪いんです
大学はmarchの一角を卒業して、そこそこなのですが、地頭が悪い

考えたりするときも気づいたらボーッとしてるし、考え始めても途中で何を考えていたかわからなくなる(ボキャブラリーが少なくて細かいニュアンス伝えられてない…
話すときもすらすら言葉が出てこなくて「えーっと」とか「あのー」とか、時間稼ぎの文言を多発させてしまうんです

それで、地頭が悪くてアドリブとかの対応がなかなかできないなら予備知識と資格等で他と差をつけよう、少なくともリードされてる分を取り戻そうとしています。

事務職なのですが何も武器がなかったら誰よりも劣ってしまうんです。だから予備知識だけは人よりもつけておこうと努力する。

その思考がより強くなって
難易度が高い、かつ使える資格を持っていたら自分の知識を職業にできる、それが自分の生き方の最適解と思うようになりました

来年から6年間かけて在学し、国家資格を取得、天職に逢瀬するという妄想をしています
過程がどんなにイレギュラーでマイナーでもやりたいことをやって、生きたいように生きることができたら本当に幸せですよね

これを実現できるよう、今年は変革の年にします

#夢 #イレギュラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?