見出し画像

初ディナー

今日はじめて外国の方とごはんに行ったよ

前にもバドミントンで外国の方と仲良くなったことあったけど、プライベートで2人で出かけるのははじめてだ

「1番優しい」と言われて嬉しかったけど、ごはんの場の雑談や冗談を言える人になりたいもんや

いっぱいアメリカのことや好きなこと

聞きまくる感じになったにょ

でも、いつも朗らかで優しい人だからすごくよきひとときだった

けど、いろいろ気を遣わせてないか心配だね

お店の予約が19:30〜予約あるからその前まででよければってことだったから、相手も次の予定が入ってる(友達の友達が韓国から来てる)から解散したにょ


相手は日本語の変換に携帯調べたり、翻訳機能使ってくれてた

「ここは日本ですから日本語でオッケーです」って言われたけど、すまぬ、すまぬだね。

今度みんなでカラオケ行けるといいすなぁ

すれ違いざまやちょっとした会話はいいけど、ご飯屋さんとかあらたまった場所になると途端に話せなくなるね

相談員さんの養成講座でもだけど、デモンストレーションで緊張したり、ご飯屋さん、飲み会になると緊張からか話せなくなるね


せめて聞き上手になれたらいいのだけど

ま、今宵はもう考えずに寝ますかね

反省、反省

落ち込まずにまた会ったら元気に挨拶

これでいきまひょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?