見出し画像

はじめの一歩

初めまして。
田舎でひっそり(のんびり?ぼーっと?)暮らしている者です。
 
私は書く事が好きで、言葉や文字そのものが大好物。書きたいのだ、常に。

ずっと日記をつけているのも、ただただ書く事をしたいだけなので、読み返してもほとんど中身がない上に、オノマトペ多め。

文字を書くとそこに心の中の何かしらが落ちて、溶け出していく。
モヤモヤした気持ちがすっと静まる。

なんてことない日常だ。
書くほどの出来事なんてあまりない。
それでも、読み返せば楽しくなり、愛おしくなり、書いてた自分に感謝する日が時々やってくるのだ。
あぁ、面白い、、楽しむ天才だな、私は…
なんて自画自賛しながら☆

明日も生きられるな、と思う。

そして、そんな日常を誰かに読んでほしくなったのだ。
(これを承認欲求と言うのだね?)

どこかの誰かさんに読んでもらい、そのどこかの誰かさんが怖い先輩や上司に濡れ衣をきせられて凹んだ日や、子育てに疲れてるのにママ友の愚痴を聞かされて疲弊した夜や、俺って私って孤独だなってふと寂しくなった夕暮れに、ちょっとだけ読んで箸休め的な存在になれたら嬉しい。嬉しすぎる。

緊張の投稿、はじめの一歩。
新しい事をするのに怖いと感じても、まずやってみましょう。

怖さは失敗してから感じたらいい。
私は常にワクワクする方を選ぼう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?