見出し画像

心の調子がやばい時

目が覚めた時から、

なんだか今日はいつもと違う・・・

心の様子が変だぞ、と気づいた今日。

生理の関係なのか、

理由もなく明らかに精神の調子が悪い日があります。

そんなときは、

パートナーも猫も仕事も、何もかも自分からはるか遠く感じられ、

ふだんは気にならないのに顔のたるみに落胆したり、

売り上げが最近低い、と悩み、

インスタなんて仮想。アホらしいことやりたくない。。と、

普段と同じ景色に悲しみを見出したりします。


最終的には、

何をやっても意味なんてないし、

この人生はいつ終わってくれるのだろう、と

諸行無常の極致の心境になって、

取り返しがつかなくなることがわかっているので、

なんとかそうならないように、

そんな日にすると良いであろうことを書き留めておきます。



💫できるだけ早く脱出できますように💫



1.ネイルをきれいにする

ここから先は

1,611字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?