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新色を考えていて・・・

Puntoeの次の新色を考えています。

カラーバリエーションや、シルクの発色を生かした繊細なカラーがPuntoeの特徴であり、プッシュしたいところではありますが、

最新のマーケティングによると、



無難

シック

都会的

定番



というのが実際に売れているカラーで、トレンドだそうです。


確かに、

街を歩いている人もほとんどそのような格好をしていますし、

店頭でハッとするカラーや柄で目を引いても、

展開数が多いのは、

定番のデザイン、

着回ししやすい形、

合わせやすい白・黒・ベージュ・ネイビーで、

実際に売上を立ててるのはこのようなベーシックなものなのかな、と感じました。


自分も、

大人になったからか、
前よりバリバリ稼いでないからか、

15年ぐらい前は、すごくとがったデザインがすてき〜と思っていて、
価格や着れる期間も気にせず気に入ったものを買っていましたが、

最近はベーシックで、長く着れて、
質の良いものを買う傾向があります。


それでも定期的に、

すごく変なものを買いたくてたまらない、

フレッシュな風を入れたい!という気分がやってきます。

そんな時、

アウターやニットなどの重衣料は価格も高いし、
あまり買い換えない・いちばんよく見えるという特性上冒険の要素がありますが、

ちっちゃいバッグ、くつした、下着、ヘアアクセ、スマホまわりなどは

気軽に遊べます。


とくに下着は、

基本的に自分しか見ないし、デザインもカラーも段違いにいろいろあるので、

いちばん楽しいアイテムなのではないでしょうか。

私は10代の頃から、

物としてカワイイ!という理由で

インポートのランジェリーショップに出向いては、

「はあ〜〜💗」とため息をつきつつ、

たとえサイズが合わなくても、

気に入ったものは観賞用としてでも買っていました。

下着って、

女性の夢の要素(ツヤツヤした素材、ビジューやレースなど)が詰まっていて、

しかも身につけることができる✨

なんかいいなあ〜と思います。


当時は、タンスにしまったりせず、

壁に画鋲でとめたり、見えるところに飾ったりしていました。
(今考えるとあんまり人を呼べない部屋だ)

かわいいものがいつも目に入るという幸せは、

やってみるとその効果の絶大さにニマニマしてしまいます。





白と黒のピっとした気持ちよさや、

おしゃれに見えやすくて落ち着く感じ、


自分も好きだし便利だとは思いますが、

人の心はその時のトレンドや状況でどんどん変わっていくけど、

変わらない信念・芯があるブランドにPuntoeはなりたいな、って思います。


だから、

ブランドを始める時に決めた、

他のブランドには作れないようなきれいなカラーを

ずっと作っていきたいなと、

新色を考えていて改めて思いました。



下着は目に入るものではないですが、

肌に直接着けるし、いちばん身近な布なので、

身につける人に目には見えないいろんなパワーを及ぼす、
というのも感じています。

それよりも思うのは、

売れるものを作らないと売上が立たない、みたいなことがどの業界でも当たり前の考えだとは思いますし、

実際にそうなのかもしれませんが、

そういうのってつまらないな、って心から思います。

たとえ売り上げが減っても、

もうやめましょう〜〜、もっと自由に楽しく、
心が喜ぶものを買いましょ〜✨って言いたい。
言います!

なんのために物を作るのだろう?というところに立ち返ると、

けっして大儲けしたいからではなくて、

ワクワクするかわいいもの、
生活や生きてることが楽しくなる便利な物、を作って
みんなが楽しい気持ちになるため、だと思っています。

なので、次の新色もPuntoeらしいきれいカラーを作りますので、

どうぞおたのしみに💕


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Puntoe
シルクでつくるストレスフリーなからだをコンセプトとする、日本のシルクランジェリーブランドです。
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