英語のお勉強

僕は将来的にゲストハウスを経営します。

ゲストハウスは外国人が利用することが多いので外国語でコミュニケーションをとれる必要があります。

僕は旅が好きです。

国内も好きですが、海外旅行にも沢山行きたいと考えています。

そのときバーとか泊まったゲストハウスとかで外人との交流が出来るように語学力が必要です。

僕はもっと色んな人の考えが知りたいです。

日本人だけではなくて外人の考えも。

色んな文化や歴史を知ることが、その人のことをより深く知ることに繋がり、自分だけでは知り得なかった物事を知ることになるからです。

そんな訳で英語力、語学力が必要ですが今の僕のレベルは2くらいです。

ゲストハウスに住み込んでから外国語に触れる機会は増えています。

周りに外人が多いので主にリスニング力が鍛えられていると思います。

あとはゲストハウスにある張り紙は英語が多いのでリーディング力も少し。

しかし、ライティング力、スピーキング力を鍛える機会は少ないと感じています。

そこでHello tarkというアプリを使い始めました。

このアプリでは言語を勉強したいと考えて利用している世界中の人達と繋がってチャットや電話をすることが出来ます。

分からない単語の翻訳機能を無制限にするのと、電話は月額有料制。

僕は固定費を増やすときは本当に必要なのかをじっくり考えるのですが、Hello tarkに関しては今求めている語学力を高めるのに必要な投資だと感じたのですぐに決断しました。

まだ電話する機会は作れていませんが、英単語を調べたり、読んだり、書く機会が増えていていい感じです。

Hello tarkではチャットでのやりとりが多いので、素早いレスポンス能力も求められており、英単語を素早く思い浮かべることを特に意識しています。

更に良いことが外国に住んでいる人とチャットが出来るので夜中でも昼間でも関係なしにやりとりが出来ます。

つまり自分の都合に合う相手といつでもやりとりが出来るので非常に効率的です。

ランニングをInstagramで、ブログをnoteで習慣化させているのと同じような感覚でTwitterで英語の習慣化を図ろうかと考えていましたがHello tarkが最も適していることに気付きました。

どれもSNSというオンラインツールをうまく活用することで、なりたい自分になる為の運動や学びなどの習慣作りが出来ています。

更にSNSはその内容がシェアされるので同じ想いを持つ相手と繋がれたり、投稿を見た人の行動を促すきっかけにもなるということ。

いつも言っていることですが、SNSの素晴らしさを今回も実感しました。

頑張って英語勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?