【250日目】1週間日記(2022.8.1〜.2022.8.7) その36

こんばんは。

ついに始まった8月。

先週は児童発達支援施設でのお仕事が6連勤でしたが、あまり疲労感なく気がついたら1週間が終わっておりました。

あ、途中頭痛くなったり、機嫌悪くなることはあったけど。

逆に今週はお盆休みに入るので11日からお休みの日々が続きます。

せっかくの休み。

なにかやらなきゃ。

転居の準備は着々と順調に進んでおります。

電気・ガスの契約は楽天経済圏に入っちゃった方が得かもしれないと思ったけど、まずは生活してみないとそもそもの光熱費が分からなくて比較が難しいので、とりあえず不動産屋さんに紹介してもらったところに決める。

そんな感じで1週間日記です。


8/1(月)

児童発達支援施設にてお仕事。
今日も非常に暑い。
そんな中、子供達と水遊び。
暑いけど涼を味わえる。
食事がうまく進まない子供が本当に大変。
どうしたらいいんだ。
マイナンバーカードで住民票を発行。
初めてマイナンバーカードが役に立った。

8/2(火)

児童発達支援施設にてお仕事。
今日もとっても暑い。
水遊びの準備やら片付けやらをしていたら、あっという間に通所の時間が終わる。
ママさんスタッフの子供達も遊びに来て、通っている子供と一緒に遊んでいた。
こういうのがいいと思う。
実家からエビが送られてきた。
職場のスタッフにお配りする。
マイナポイントを申し込み。
Paypayに紐付けしてみた。
うまくいくかどうかは明日以降のお楽しみ。

8/3(水)

朝ラン3.6キロ
暑すぎる。
児童発達支援施設にてお仕事。
担当の子が普段はとても元気だけど、やや風邪気味ということで大人しくしてたのかわいい。
仕事後、中庭の剪定を約30分。
とても頭痛くなった。
管理者の人と引き継ぎの話などし終わったら速攻で寝て休む。
起きたらまあまあ回復。
暑さのせいかな。
マイナポイントしっかり反映されていた。
15000円分。
ラッキー。

8/4(木)

朝ラン2.8キロ。
雨予報だし体調不安だったから走らない予定だったけど、外出てみたら雨は降ってなくて涼しかったから走った。
距離短めで。
体調は快調。
児童発達支援施設にてお仕事。
午後からは大雨。
雷に子供達はビクビク。
そんな子供達もかわいい。
大人が勝手に求めすぎなければ、子供の成長っていくらでも見つけられる。

8/5(金)

児童発達支援施設にてお仕事。
久しぶりの子を担当。
最近、意思表示が少ないと伺っていたから心配だったけどおおむねやりとりできて良かった。
昔働いてた人がボランティアとして子供の面倒を見に来ていた。
そういう人がいると、その会社は愛されている会社なんだと感じる。
仕事終わり、近所の子供と来週の金曜日に一緒にDIYをする約束をした。
子供の方から誘ってくれたのが嬉しい。
ビール屋さんでミスをしてしまっていた連絡をいただいた。
お詫びをしにビール屋さんまで足を運ぶ。
あまり怒られなかったけど申し訳ない。
帰りは勝手にやけ食い。

8/6(土)

朝ラン3.5キロ。
今日もやや涼しい。
児童発達支援施設にてお仕事。
6連勤最終日。
子供用の座椅子屋さんが施設に来て試乗会が行われている。
今日担当した子供の試乗している様子も見学できた。
スタッフの中には作業療法士さんがいた。
寝たきりの子の首や背中がカチコチであることを、心配そうに話してくれた。
ここで働いてるから忘れてたけど基本の部分。
それを専門家がはっきり伝えてくれるから、説得力があると感じた。
再現性に関しては、あまり解剖・生理・運動学的な視点では教えてくれなかったので難しかったけど、現場ってこういうもんなんだろうな。
仕事後は本屋へ。
スターバックスリワードを使ってご当地フラペチーノのちんすこうを無料でいただく。
その後ワンピースの映画を観に行く。
本当は水曜日が映画の日で安いから観ようと思ったけど来場者特典が欲しくて初日に行くことにした。
それでもレイトショー扱いで安かったのでよかった。
作品はすごく良かった。
Vtuberを使った今の時代ならではの演出や、ようやく動き出したシャンクス達の絡みがたまらない。
エンドロールで懐かしのキャラが登場したり、2年前のキャラクターが大きくなっていたり。
そんなところでファンも楽しませてくれる。
素敵なエンタメでした。

8/7(日)

朝からオンライン研修があって、その後に賃貸契約を結びに出かける必要があるので不動産屋さんの近くのスタバへ。
『協調性発達障害』に関する研修。
具体的で分かりやすく、温かいご講義でとても参考になった。
それから賃貸契約。
きちんと話を聞いてくれる不動産屋さんで良かった。
住所が決まったので就職先に連絡。
それからビアバーでお仕事。
常連さん達がお別れ会をしようと話してくれている。
嬉しいけど、なんか照れ臭い。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

#ブログ更新    #ブログ毎日更新 #365日連続更新 
連続更新は250日目です。 
365日連続更新と通算1000記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス


Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja

Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?