引っ越し蕎麦

2024年8月18日に浅草にゲストハウスをオープンすることを目標に新年度の今日から行動を開始しています。

今日から始めたのは浅草のゲストハウスで住み込みバイト。

フリーアコモデーションというやつ。

通称、フリアコです。

家賃と3食、wifiが無料なので生活費を限りなく少なくすることが出来ます。

更にゲストハウスの内情を知れたり、旅人や外人さんとの交流も出来るので、今の僕にとっては良いことづくめ。

拘束時間は5〜6時間を週5日。

拘束時間と言っても忙しくないときは特にやらなきゃいけないことはなくて自由なので本を読んだり、スマホでブログを書いたり、ニュース記事を読んだりも出来る。

それ以外の時間は完全に自由。

素敵だ。

僕もゲストハウスを開業したら、このシステムを絶対に導入する。

食事はシフト制で、担当になった人が同居しているみんなのご飯を作る決まり。

今日の夕食は蕎麦でした。

僕にとっては引っ越し蕎麦。

手作りの料理は美味しいし、みんなで食べるのは楽しい。

そして、嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?