【412日目】新入職

こんばんは。

最近は『ニセコイ』という漫画にハマっております。

何年前の漫画だよとツッコまれると思いますので調べてみたところ、2011年〜2016年の間に週刊少年ジャンプで連載されていたようです。

意外と僕が大学生くらいの時の漫画なんですね。

もう少し昔の印象でした。

内容はジャンプらしい恋愛ハーレム漫画ですが、そのベタな感じが今見ると逆に面白い。

今よんでるのは50話が終わったくらいで、ようやく千棘が楽に対する気持ちに気づき、ツンツンからツンデレに変わってきている面白いところです。

もう30歳を超えたおじさんですが、キュンキュンしながら読み進めております。

新入職

さて、今日は新入職の方が僕の訪問に同行されました。

まだ5ヶ月目ですが、早くも同行がつきました。

多少の緊張はしますが、病院時代にも後輩指導とか学生指導はよくしていたので、そこまで嫌な感じではありませんでした。

むしろ、まだ訪問の経験が浅い者同士、悩みを言い合ったり相談し合えればいいなくらいのスタンスでおりました。

そしたら衝撃的なことに僕が一番最初に働いていた病院で、一緒に働いていた時期があったらしいです。

僕はすっかり覚えていませんでしたが、相手は覚えていてずっと気になっていたみたいです。

僕の苗字が珍しいので覚えやすいというのもあると思いますが、ありがたいことです。

そして、共通の知人の名前を聞いたり、病院についてのお話をしたりといったことが、現在の職場でもできたことが嬉しかったです。

共通の話題があるだけで、こんなに安心感が生まれるんですね。

それはきっと相手も同じような心境だと思います。

事業所は別なので普段から頻繁に関わる機会は少ないかと思いますが、せっかくのご縁なので大切にしたい繋がりの一つです。


本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

気に入っていただけたら、フォローよろしくお願いいたします。

それでは、また明日。

#日記
#毎日更新
連続更新は412日目です。 
444日連続更新と通算1100記事を目指しています。

【BASE SHOP】
https://vagabond.official.ec/
・勢いで作ったオリジナルのTシャツとビールグラス

Twitter:
https://mobile.twitter.com/wataru_1919run
Instagram:
https://www.instagram.com/?hl=ja
Facebook:
https://www.facebook.com/wataru.issiki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?