グドモ

先日は渋谷で行われたグッドモーニングアメリカ(グドモ)というバンドの活動休止前のラストライブに参加してきました。

(ネタバレは特にありません)

バンドとしてはまだ名古屋と大阪でのライブが残っているのでラストではありませんが、僕にとっては最後のライブでした。

僕が会場まで行ってライブを聴くのは、好きなバンドか友人に誘われたかのどちらかですが、グドモはそのどちらにも含まれています。

つまり、友人がきっかけで好きになった思い入れのあるバンドということです。

友人の誘いで友人の実家へ泊まり行くことがあり、その実家に向かっている車内でずっと流れていた曲がグドモでした。

それがきっかけで興味を持って少し聴くようになりました。

それから、今度は友達にフェスに誘われました。

そのフェスにはグドモが参戦していました。

生で聴いたら更に好きになりました。

特に、ギターの幸一さんがカッコ良かったというのが好きになった理由です。

音楽のことは詳しくないので、基本的にはボーカルの歌声と歌詞が気に入らなかったら好きにはならないのですが、ギターの人がきっかけで好きな気持ちが強くなったのは自分としても不思議です。

そして、新しくリリースされたCDを買いました。

時代はダウンロードやサブスクに以降している時だったので、殆どCDは買わなくなっていました。

それでもCDを買ってしまった時、本当に好きなバンドになっていたことを実感しました。

それからも友人とは何度かライブを聴きに行きました。

ライブが終わった後はいつも決まった居酒屋に行っていました。

でも、その居酒屋は今はもうありません。

グドモの活動休止と共に時代の流れを感じました。

活動休止ってどうしても寂しいもののように思われるけど、僕はそこまで寂しくありません。

やっぱり、もう生歌が聴けなくなるっていうことと友人とライブに行けなくなる寂しさが無くなはないけど

でも、それよりもバンドメンバーが次に進もうとしているってことでもあると思うから

そっちの方が大切に思います。

そんな感じなんで

ラストライブはとても前向きな気持ちにさせて貰いました。

どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?