マガジンのカバー画像

わたブログ〜Tomrrow is another day〜

1,675
通算1600記事を目指し毎日投稿しているブログです。 ※達成したので次は1700記事を目指しています。
運営しているクリエイター

#作業療法士

【876目】朝ベンチでコーヒーを飲むのがとてもいいって話

お疲れ様です。 先週くらいから仕事前に朝ベンチで缶コーヒーを飲んでおります。 そこにはス…

wataru
12時間前
5

【875目】渋谷

おはようございます。 昨日は仕事の後に渋谷まで行って眉毛サロンで眉毛を整えてもらい、自宅…

wataru
1日前
5

【874目】30代は面白い

こんばんは。 先日は千葉県にあるクルックフィールズへ。 super folklore(スーパーフォーク…

wataru
2日前
12

【873目】1週間日記(2023.4.15〜2023.4.21) その124

こんばんは。 先週の朝早起きしてベンチで缶コーヒーを飲む習慣を始めてみた。 それが結構気…

wataru
3日前
2

【872目】1年半前と1年間

こんばんは。 昨日は去年の冬ごろからスタートした東京都作業療法士会主催の3本立て研修会の…

wataru
4日前
6

【871目】ほぼ理想的な1日

こんばんは。 昨日のフレイルトレーナーでは嬉しいことが沢山ありました。 実は昨日はそこだ…

wataru
5日前
7

【870目】嬉しいこと沢山

こんばんは。 今日はフレイルトレーナーとしての初お仕事。 去年トレーナーの養成研修を受けてようやく今年度から活動を開始することが出来ました。 すでに顔を知っているサポーターの方がちらほら。 養成研修の時に知り合ったご自身でサロンを企画、運営されている方も参加されており、その方とはもう結構仲良しです。 活動内には会議のような振り返りも含まれており、今後の活動についての話し合いがサポーターの皆さんを中心に行われていました。 そこで素敵だったのが、サポーターの方が主体と

【869目】皮肉

こんばんは。 昨日リハビリの内容を考えるのが楽しかった理由を考えてみました。 それはきっ…

wataru
7日前
3

【868目】いいわけ

おはようございます。 昨日はいつも通りの1日でしたが少し違ったこともありました。 いつも…

wataru
8日前
2

【867目】小手調

こんばんは。 先日フリーマケットに行ってきた話を、フリーマーケットの存在をいつも嬉しそう…

wataru
9日前
5

【866目】1週間日記(2023.4.8〜2023.4.14) その123

こんばんは。 だんだん暖かくなってきていい感じ。 すぐ暑くなりそうだけど。 寒いのも嫌だ…

wataru
10日前
4

【865目】がらくた

こんばんは。 本日は夜勤明けでフリーマーケットへと足を運んできました。 きっかけは訪問の…

wataru
11日前
5

【864目】理想的な役割

こんばんは。 デンマークでは国民一人一人に家庭医が登録されていて週1回訪問してくれるそう…

wataru
12日前
3

【863目】強い人

こんばんは。 他人と話が合わないことなんて昔からよくあることです。 話していてもどこか通じていないように感じたり、意図しない受け取り方をされた挙句に批判されて何について話しているのか分からなくなり時間ばかりを失っていること。 よくありますよね。 最近で一番話が通じたと感じたのは地域ケア会議の後にクラフトビール屋さんでお話をしたOTさん。 東京都全員をOT化してしまう計画を半分冗談、半分真面目に話しておりましたが、非常に共感できて話していて面白かったです。 そんなこ