見出し画像

① 少し歳をとって感じたこと

みなさま

みなさまは年齢を重ねるにつれて感じたことは何かありますか。
私は、早くちゃんとした大人になった方が生きやすいだろうなと最近感じています。
話は関連して、スラムダンクを見た又は読んだことはありますか。
そこで、メガネくんが「三井、大人になれよ」って名言があるのですが、
まさにそれを感じています。
なぜなら、大人になった方が、結局、得をすることになるんですよ。

具体例をあげると、きちんとしたご飯を作り、食べることが、結果として健康で長生きに繋がったり、体調が崩れずにいい気分でいれるとか。
ゲームを長時間やって、寝不足だと翌朝のパフォーマンスが下がるから、ゲームは1時間にするとか。

ここでいう大人になるというのは、年齢的な意味ではなく、精神的な意味での大人ということにこの記事を書いていて気づきました。

精神的に大人になる=自律 なんだろうなぁ・・・

「自分、大人になれよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?