見出し画像

クラウドファンディングに初挑戦中!

ミュージシャンやアーティストがクラウドファンディングで資金を集める理由というと、

アルバム制作費、レコーディング費用
ミュージックビデオ制作費
イベント開催費用

とかが定番なのかな。

ぼくですか?


冷蔵庫を買う費用だ!!!


画像2

https://camp-fire.jp/projects/view/291777
どうか1度! プロジェクトに目を通していただけたら!

夢をたくさん詰め込んだ冷蔵庫にしたい
沢山の人の未来の笑顔を詰め込んだ冷蔵庫にしたい
協力、支援してくれたみなさまの力を借りて手に入れた冷蔵庫で、美味しいものを沢山作って、沢山の人のお腹と心を満たしてハッピーにしたいです!
もちろん、冷えた缶ビールも3本ぐらいは入れたいけど…


しかしなんと、1日で目標達成!!驚
とてもびっくりしています。未だに信じられない。
支援してくれた皆様、ありがとうございます!!(;o;)

支援が伸び悩んでる時の作戦とか、サクセスストーリーとか考えてたんだが
達成できなかったらどうにか緊急小口資金(社会福祉協議会が20万円貸してくれるやつ)で買っても、まぁネタにはなるかとか…
そんな心配ばかりしちゃって、ギリギリまでやるかやらないか悩んだ。
だって、冷蔵庫ですよ?汗
でも成功するかわからないぐらいの挑戦って自分は結構好きみたいでして。
当初は30万円集めるつもりだったけど、ヒヨって25万円にした。
しかし現時点で40万とは…業務用冷蔵庫が買えるじゃないか。

画像3


引っ越さなきゃ置く場所ないわ…

終了まであと1ヶ月以上あるのに、どうしましょう…笑
何か楽しめそうなリターンを追加できないかな。考え中です。
思ってもいない悩み…

いや、でも、本当にありがとうございます!

支援と一緒にいただいたメッセージ、コメントも泣けてくる言葉ばかりでした。

事務所を離れて、音楽活動ができない状況になって、今年になってから不安で辛くなる時も多々あり、凹みまくりな日々でしたが、今回のことでとても救われた。

自分の事を応援してくれる人がこんなにいるんだという事を忘れず、強くポジティブに生きていこうと思いました。とても自信に繋がりましたわ。
これからも自分が正しいと思うこと、かっこいいと思うことをどんなに辛くても貫いていこうと決意。
聞く耳は持って、柔軟さも持ちつつ。

僕は クラウドファンディングで冷蔵庫を買ったベーシスト として
この先ずっと語り継がれていくのかな。

うん、悪くない。

ますます自分が何者かわからなくなる。

目標金額は集まりましたが、まだまだ支援して頂けたらとっても有難いです。
何か質問とかわからない事があったらプロジェクトページのメッセージからどうぞ。

クラウドファンディング手数料を払って(意外と取られる)、リターンの材料費、配送費、そして冷蔵庫を購入。
もしお金が余ったら、
カレー皿のないお店で間借り営業する時のためにお皿を20枚ほど購入、食品衛生責任者の資格取得、真空パックマシン導入、フードケータリングの時に使うスーツケースを新調(タイヤ壊れていて転がすの大変なの)、ひと回り大きいフードプロセッサー購入、アジアハンターでインド鍋、ビリヤニ鍋を購入、ソロアルバム制作費、いつかのインド渡航費? etc...

全て有意義に、いつか誰かのためになるようなお金として使わせて頂きます。

もしくは、僕の大切な仲間や好きな場所を支援したり寄付するお金に回させて下さい!

7月19日まで! 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
そして協力してくれた皆様、本当にありがとうございます!
クラウドファンディングの活動報告日記もブログのようにマメに更新していけたらなと思います。
お楽しみに〜♪

改めて、
クラウドファンディングのページに書いたことの引用になりますが、本音をnoteにもちゃんと書いておきます。 

音楽業界は未だ厳しい状況が続いております。
音楽活動中心で生きてきた自分も、思う様に活動ができない日々で厳しい状況です。給付金が出たとしても冷蔵庫を買う費用になんて回せません。
この状況下で、自分の表現活動や、自分らしく作品を届けるにはどうしたら良いかを考えました。
コロナで自粛期間中、カレー弁当を作りまくってリモートの友人に配ったりしている時に、僕にはキッチン前田があると気づきました。

画像1

音楽と同じ様に、自分が誠心誠意作った料理には自分も相手も心が満たされる何かがあるのを感じました。それは今まで以上に自分の料理に自信を持つきっかけにもなりました。自分にとって音楽と料理は伝える手段が違うだけであって、最終ゴール地点は一緒なんだと。どちらも全力でやるべきなんだと。
今音楽活動が制限されているのなら、その分のエネルギーをキッチン前田に注いでいくぞと腹をくくりました。そのエネルギーは未来に繋がるものでもあり、自由な音楽活動ができるようになった時には音楽に還元されると確信しています。どちらも僕の中では繋がっていることだから。

コロナ以降、クラウドファンディングのプロジェクトは飲食店だったり、ぼくの好きなライブハウスだったり、本当に困っている人たちばかり。支援したい所がありすぎる。でもぼくも全部に支援をする余裕なんてなくて歯痒い思いをしています。
そんな中、こんなふざけたプロジェクトをやってもいいものかと…
思いついてから1ヶ月ほど悩みました。
なぜ冷蔵庫が必要かめちゃくちゃ考えまくった結果、これはふざけていないなと。
よくある、アーティストがアルバムやMV制作費を募るのと同じだと。
自分が自分らしく活動していくため、「前田竜希」と言う活動を継続していく上で大きな冷蔵庫は必要不可欠なコンテンツだと。自分の中で納得できるところまで腑に落ちたんです。
しかも、自分ならクラウドファンディングをエンターテインメントと言うカテゴリーに落とし込むことができるなと思った。純粋に楽しめそう!って。
だからやる事にしました。
もちろん自分だけが利益を得るために活動するわけじゃありません。
大きい冷蔵庫を手に入れて、今以上におもしろおかしなコンテンツを世の中にばらまきたい。そして温かい気持ちになれるように。
SNSや動画サイトにオリジナルレシピを投稿したり、今回のクラウドファンディングをきっかけに、スパイスキットを販売したりするルートも作りたい。
保健所云々で実現させるのはまだ難しくて遠い話だけど、デリバリー、冷凍カレー通販、あとは料理教室?オンライン料理レッスン?
挑戦したい事はたくさん!今、アイディアが溢れまくってます!
みなさんも大変な状況かとは思いますので、ご支援は無理をせずで大丈夫です。
もしタイミングの合う方は、都合のつく方は、一緒に未来の楽しい事に向けてチャレンジができたら嬉しいです。
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!


サポートして頂けたらとても嬉しいです! 日々の音楽活動費、機材費、キッチン前田の設備投資代として使わせていただきます。